modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルとして努力することは?

モデルになりたい方、モデルになった方は、どのような事を努力し、気をつけて生活しているのでしょうか。 心がけておいたほうがいい事をお伝え致します。 1 早寝・早起きの規則正しい生活 モデルとして一番大切な事は、商品である自分自身の体調管理です。 …

ナノイーでヘアケア

パーツモデルの中にはヘアモデルもあると書きましたが、ヘアケア製品はたくさんあり、顔も写るバストアップの写真が多いので、普通のモデルが起用されることの方が多いかもしれません。 わたしも昨年、久しぶりにシャンプーの広告のお仕事をさせていただきま…

モデルを副業にするには

昨日おとといと、パーツモデルについてお話しましたが、パーツモデルはそこまで仕事量が多くないため、副業をしている人が多いと書きましたよね。 モデルで副業をしている人は、普通のモデルの人でも多く、逆に、本業がありモデルを副業としている人もいます…

パーツモデルのメリット、デメリット、収入は?

昨日はパーツモデルの種類についてお話をしましたが、一体収入はどのくらいあるのでしょうか? 手や足のパーツモデルのなり方や収入について、お伝えしたいと思います。 1 パーツモデルになるには パーツモデルになるには、通常のモデルになる方法と同じく…

パーツモデルとは?

昨日は、モデルは体調管理が大切なお話をしましたが、体型、お肌のケアを常に怠らず、美しく保つ努力が必要です。 ファッションモデルであれば、手足の長さ、顔の小ささ、全身のスタイル、身体のバランスが大切ですし、ヘアメイクのモデルであれば、きめ細か…

モデルとしての体調管理

健康に気をつけて生活していくことは、当たり前の日常になっていますが、モデルの仕事をしている上で、特に体調管理は大切になります。 健康な身体はもちろん、体型などの見た目、の維持も最も大切です。 なぜなら、モデルはあなた自身が商品であり、その美…

夏の外出時にマイボトル

昨日は、オーディションに行くときや撮影に行くときの、UVカットウェアについてご紹介しましたが、夏は特に水分補給が必要なので、お出かけ時にはマイボトルを持ち歩くといいですね。 特に最近はマスクをして外出する事が多いので、マスクをしていると喉の乾…

ユニクロの着るUVカットでオーディションへ

日焼けを防ぐためには、外出時には、アームカバーをして日傘をさすのがいいかもしれません。 しかし、わたしはどうもアームカバーが苦手で、車移動が多いせいか、日傘もつい忘れてしまいます。 ノースリーブや半袖の時は、腕に日焼け止めを塗りますが、冷房…

日焼けにはビタミンC

日焼け対策や、日焼けをしてしまったあとのお肌には、ビタミンCの摂取が有効的なのは有名な事ですね。 飲む日焼け止め、というような、様々な種類のサプリメントもありますが、今日は基本的なビタミンCについてご紹介したいと思います。 1 シナール(ビタミ…

モデルの日焼け対策

モデルに日焼けは大敵で、日焼け対策は絶対不可欠ですね。 モデルに限らず、お肌のことを思うと、みなさん日焼け対策を行っていらっしゃると思います。 日焼け止め以外にも、どのような対策をするといいのでしょうか。 1 顔は、日焼け止め効果のある下地を…

ダイエットにお茶はいい?

お茶は身体にもよく、色々な味や種類があるので、用途によって楽しみたいですよね。 お茶の中でも、ダイエット効果を高めてくれるものもあります。 わたしは妊娠中から、ノンカフェインのルイボスティーを愛飲しておりましたが、現在もお茶は大好きで、色々…

発酵食品のおすすめ

発酵食品というと、まず納豆を思い浮かべるかのしれません。 発酵食品は、ダイエットにも、身体にもいいので毎日意識して摂取するのをおすすめします。 わたしも発酵食品は好きな食べ物で、気づいたらほぼ毎日食べていました。 どのような食べ物がいいのか?…

間食、デザートにおすすめの食べ物とは?

ダイエットや身体にいいものを食べようと意識していても、間食をしたくなりますよね。 わたしは甘いものが大好きなので、疲れていたりストレスを感じているときは、気づいたらチョコレートクッキーを一袋食べてしまっていた。。ということもありました。 せ…

モデルのヘアスタイル、ヘアケアについて 

モデルのヘアスタイル、ヘアケアについてお話したいと思います。 1 ヘアスタイルを勝手に変えない 前にもお話したと思いますが、モデル事務所に所属をしましたら、ヘアスタイルを変えるときは必ず事務所のマネージャーに相談が必要です。 宣材写真や事務所…

歯のホワイトニングとは

昨日は歯並びについて書きましたが、歯の白さ、ホワイトニングに興味がある方のほうが多いかもしれませんね。 歳を重ねると、歯は少しずつ黄色に変色していきます。これは、表面を覆っている半透明の白色物質である「エナメル質」が、加齢に伴って磨耗し薄く…

モデルは歯が命?

モデルにとって歯はとても大事で、顔のパーツの中で一番重要と言っていいのではないか?とわたしは思います。 歯の白さに注目されがちですが、何と言っても歯並びがとても大事です。 芸能人やタレント、モデルは歯並びが綺麗なことは当たり前になっています…

モデルのネイル

手はその人を表すといっていいほど、女性にとっては特に需要なパーツですよね。手入れの行き届いた美しい手、指は、清潔感や上品さがありますね。 最近はマニキュアより、ジェルネイルが主流になってきましたが、それぞれの特徴をお話します。 1 モデルのネ…

モデルのボディケア

今日はボディケアについてお話致します。ボディケアもやはり清潔な肌に保湿が一番大事ですが、皆さんはどのようなケアをしていますか? わたしも特に特別な事はしていませんが、何年も化粧水とボディローションを全身に塗るのは欠かせません。 ポイントは、…

モデルのスキンケア2 無印化粧水

昨日はクレンジングと洗顔についてお話しましたが、本日はお肌のお手入れについて書きたいと思います。 綺麗な肌になる基本は清潔な肌ですが、保湿も大事です。 高価な基礎化粧品を使えばそれなりの効果もあるかもしれませんが、今回もプチプラでありながら…

モデルのスキンケア

モデルはお肌が綺麗というイメージがありますよね。 ヘアメイクさんから、おすすめのスキンケアや基礎化粧品の情報を得たりできるので、話題の化粧品など、知識も得ることができます。 1 クレンジング&洗顔 スキンケアの基本はやはり清潔な肌、だと思いま…

モデル体型になるために

モデル体型、といってもどのような体型なのか、なかなかわかりづらいですよね。 バランスのいい美しい体型のことですが、具体的に言うと以下のようなものでしょうか。 1 商品(服)を綺麗に見せる、バランスのとれた体型 2 手足がながくすらっとしている …

ダイエットには食べる順番を変えるといい

ダイエットをしたくて、運動をがんばっているのはとてもいいことです。食事を減らすことが一番早く痩せる事ができそうですが、ただ減らす、食事を抜くのではよくありませんね。 今日は、ダイエットのための食事の取り方のポイントを、お伝えいたします。 1 …

寝る前のストレッチ

毎日のランニングや運動で、脂肪燃焼しダイエットをすることはとてもいいと思いますが、毎日となると大変ですね。 モデルは色々なポージングをとりますので、柔軟な身体もとても大事です。 そのためには、日々ストレッチを習慣にし、柔らかい身体を作ってお…

モデルのダイエットにはランニング?

モデルの運動というと、ヨガやピラティスが人気がありますが、ランニングも大変おすすめです。 これから日中は暑くなりますし、日焼けも気になるし、、と思っている方、朝のランニングはいかがでしょうか? 朝ランニングをするのは何がいいのかを、ご紹介し…

ダイエットにおススメ3 プロテインダイエットシェイク

モデルは、撮影前に体重を落としたい事や、明日までにお腹周りをすっきりさせたい、という事が多々あるかと思います。 常日頃食事に気をつけていればいいのですが、つい食べ過ぎてしまった翌日や、急な体重、体型コントロールには、ダイエットシェイク、プロ…

ダイエットにおススメ2 スムージー 

昨日はダイエットにおすすめのゆで鶏をご案内しましたが、本日もおすすめの食事をお伝えしたいと思います。 食事、、ではないかもしれませんが、おすすめしたいのはスムージーです。 食べ過ぎてしまった日の翌朝、朝食代わりに、小腹がすいたとき、お風呂上…

ダイエットにおススメ1 ゆで鶏 

昨日はダイエットについて書きましたが、カロリー計算をしながら手のこんだ料理を作るのは大変ですよね? わたしはめんどくさがりやで、できれば短時間で調理を済ませたいので、簡単に作れてダイエットにおすすめの食事をご案内します。 1 ゆで鶏(蒸し鶏風…

モデルのダイエットとは

ダイエットは、モデルを目指している人、いない人、女性の永遠のテーマといっても過言ではないですよね。 モデルになる人は元々生まれもって細いから、ダイエットなんて必要ないのでは?と思われるかもしれませんが、毎日意識をして生活をしていると思います…

日常生活で気をつけることは?

晴れてモデル事務所に所属ができ、モデルになることができたら、モデルとしての意識を常に持ち、生活をしていきましょう。 モデルとしての生活、といっても普通の生活と変わりありませんが、あなた(自分)が商品になるので、美しさを保ち、更に美しさに磨き…

モデルの収入はどのくらい?

有名なモデルの私生活が雑誌などに出ていると、ブランド品に身を包み、贅沢な生活をしているように見える人が多いかもしれませんが、新人のモデルは一体どのくらいの収入になるのでしょうか? モデルは会社員とは違い、月給や時給制ではなく、一つ一つの仕事…