モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

モデルのボディケア

今日はボディケアについてお話致します。ボディケアもやはり清潔な肌に保湿が一番大事ですが、皆さんはどのようなケアをしていますか?

わたしも特に特別な事はしていませんが、何年も化粧水とボディローションを全身に塗るのは欠かせません。

ポイントは、お風呂から出てまだ身体が湿っているくらい、温かいうちにつけることです。(それは顔の化粧水も同じです。)

ボディ用化粧水とボディローションのおすすめを紹介しますね。

 

1 ハトムギ化粧水

 

ハトムギ化粧水は低価格で色々なメーカーから発売していますが、いつもナチュリエのものを使用しています。

息子は洗顔後毎日顔に使用していますが、わたしは顔パックに使用する他に、全身にバシャバシャと使用しています。

 

ハトムギから抽出した「ハトムギエキス」には、12種のアミノ酸が含まれています。
アミノ酸は肌にもともと存在する「天然保湿因子(NMF)」の主成分であり、
乾燥と外的刺激から肌を守る「バリア機能」を正常に保つために欠かせない成分です。
アミノ酸を豊富に含む「ハトムギエキス」は「天然保湿因子(NMF)」を補給し、
肌の「バリア機能」をサポートして水分を蓄えやすい肌に導く美容成分です。

www.naturie-net.jp

ハトムギエキス配合で低刺激で安心して使えますね。

 

2 セタフィルモイスチャライジングローション

 

ハトムギ化粧水で全身の水分補給をしましたら、セタフィルのボディローションで全身の保湿をします。

セタフィルは、アメリカの薬剤師が皮膚の治療を受けている患者さんのために開発したメーカーです。それだけで安心感がありますが、肌のバリア機能や保湿を担う、フィラグリンという成分を世界で初めて配合し、セラミドが水分を逃しません。

無香料なので、わたしのような敏感肌で皮膚科に通っている身でも、一年中使用しています。

少量でよく伸びますが、すべりがいいので、足は下から上へ、マッサージしながら塗る事ができます。

冬は、同じシリーズのセタフィルモイスチャライジングクリームはかなりこっくりとしたクリームなのでこちらもおすすめです。

こちらはかかとやひじなど、角質にもよくなじませるとふっくらとしますよ。

セタフィルは顔にも使用できるので、手に残ったローションは顔にもつけてしまいます。

わたしは大きいボトルを購入しているので、小分けにして持ち歩いています。ハンドクリームにもなりますし、髪が乾燥しているときは毛先にもなじませています。

色々な使い方ができるので、敏感肌のかたにはおすすめです。

https://cetaphil.jp/products/cetaphil/ct_item05.html

cetaphil.jp