モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

モデルのスキンケア

モデルはお肌が綺麗というイメージがありますよね。

ヘアメイクさんから、おすすめのスキンケアや基礎化粧品の情報を得たりできるので、話題の化粧品など、知識も得ることができます。

 

1 クレンジング&洗顔

 

スキンケアの基本はやはり清潔な肌、だと思います。

メイクを落とさず寝てしまった事がある人もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは49年間一度もありません。

だから肌が綺麗というわけではありませんが、、シミもいっぱいで、若いときに日焼けにもっと気をつけていれば、、と後悔しています。

話がそれましたが、美しい肌を保つためには、清潔な肌だと思いますので、メイクや汚れを「落とす」事を忘れないようにしましょう。

 

1 クレンジング

オイル、ジェル、ミルク、クリーム、バーム、ウォーター、シートタイプ、など色々ありますが、疲れてメイクを落としたくない日はシートタイプで落とすなど、使い分けてください。

撮影の後は普段よりメイクが濃くなりがちなので、オイルやクリームがおすすめです。

最近はバームタイプが流行っていますが、手のひらで温めるとオイル状になり、メイクとよくなじみ保湿もできるので、特におすすめです。

 

「ink.クレンジングバーム」は、セラミドを配合し、ローズやシトラスの香りが癒されて最近気に入っているクレンジングです。

 

www.129.co.jp

 

2 洗顔

クレンジングでメイクを落とした後は、洗顔不要のクレンジングもありますが、 クレンジングは油性の汚れを落とすので、水性の汚れを落とすために洗顔をしましょう。

洗顔も最近は泡になって出てくる洗顔フォームもあり、簡単で便利でいいですが、さっぱりとした洗い上がりが好みでしたら、固形石けんがおすすめです。

 

ニューエッグパックソープ(ヴィクトリアエッグパックソープ)は、スウェーデン王室御用達の石鹸で、卵白パックにもなる優れものです。

ダマスクバラエキスのローズの香りで癒されながら、洗顔しながらパックとスキンケアができてしまうので、めんどくさがりやの私は何年もこちらを使用しています。

ただ泡が若干たちにくいので、洗顔ネットを使用した方がいいですね。そうすると、フワフワの泡でパックがしやすいですよ。

最近はAmazonなどでも取り扱っています。

ニューエッグパックソープ(ヴィクトリアエッグパックソープ)

ニューエッグパックソープ(ヴィクトリアエッグパックソープ)

クレンジングも石鹸も、敏感肌のわたしには合っていましたが、お肌に合わないかたもいらっしゃるかもしれませんので、お肌に合わないようでしたら使用を中止してくださいね。

これからも、プチプラでお肌に優しい商品を紹介していけたらと思います。