modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

ナノイーでヘアケア

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

パーツモデルの中にはヘアモデルもあると書きましたが、ヘアケア製品はたくさんあり、顔も写るバストアップの写真が多いので、普通のモデルが起用されることの方が多いかもしれません。

 

わたしも昨年、久しぶりにシャンプーの広告のお仕事をさせていただきました。

わたしは長年くせ毛に悩まされているのですが、美容院でのケアやアウトバス製品でケアをしている以外で、欠かさずに使用しているものがあります。

それは、パナソニックのナノイー搭載のドライヤー「ナノケア」です。

 

ナノケアドライヤーは2006年に発売し、発売当初から使用していました。

初めて使用したときは感動し、母や姉に勧めて、母にプレゼントしたように思います。

それから二台くらい使用しましたが、先日いきなりドライヤーの調子が悪くなり、ふと見たら「2010年製」!

もう10年も使用していたのですね、、

まだまだ綺麗で使えそうだったのですが、発火したら怖いので、ここは10年ぶりに買い替えようと思い色々調べてみました。

 

1 ナノイー搭載「ナノケア」の効果

 

わたしが今回購入したものは、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9B です。

 

「ナノイー」&ダブルミネラル※1で、髪ケア効果実感アップ※2

「まとまり」や「ツヤ」など効果実感がアップ※2。「サラッとして柔らかく指通りがいい。」 「ブラシブローしたみたいに毛先までまとまっている。」など、試された方はしっかり効果を実感されています。

 

空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオン。一般的なマイナスイオンの約1,000倍以上※3(体積比)の水分が含まれています。

 

「ナノイー」&ダブルミネラル※1で、キューティクルを密着ケア

キューティクルがはがれると、水分が流出しやすくなり、髪のパサつきやダメージ進行の原因になるそうです。ナノイー&ダブルミネラルを使用すると、ナノイーが髪に浸透し、水分を与え、キューティクルを引き締めて密着性を高めてくれます。

 

ブラッシングなどの摩擦ダメージをおさえる
キューティクルを密着させることで、ブラッシングなどによる摩擦ダメージをおさえ、なめらかな指通りに。

 

ナノイー &Wミネラルイオン効果でキューティクルの密着性が高まるので、結果紫外線の影響を抑えることができます。

 

 2010年モデルと2020年モデルの比較です。重さも軽くなり、使いやすくなりました。

f:id:marble82:20200531003433j:plain

f:id:marble82:20200531003345j:plain

f:id:marble82:20200531003408j:plain

f:id:marble82:20200531003357j:plain

f:id:marble82:20200531003421j:plain

右が今回購入した「ナノケア」EN-NA9B です

 

10年経つと、 細かいところが色々変わっていますね。くせ毛でお悩みの方は一度お試しください。

今回のモデルは、スキンモードもあり、お肌のうるおいを保つ機能があるので楽しみです。

panasonic.jp