モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

日焼けにはビタミンC

日焼け対策や、日焼けをしてしまったあとのお肌には、ビタミンCの摂取が有効的なのは有名な事ですね。

飲む日焼け止め、というような、様々な種類のサプリメントもありますが、今日は基本的なビタミンCについてご紹介したいと思います。

 

1 シナール(ビタミンC)

 

シナールはビタミン複合剤であり、主成分はビタミンCのです。

ビタミンCには体の老化を防ぐ抗酸化作用があり、そのため健康に良いとされています。
その他にも、ビタミンCにはコラーゲンの合成や鉄分の吸収を高める効果があり、長年飲み続けていると、シミやくすみも出にくく、美白も期待でき、肌の調子が良くなります。

下痢・胃部不快感・悪心・嘔吐などの副作用が起きる場合がありますので、身体に合わない場合は中止してくださいね。

シナールは皮膚科で処方してもらうことができますが、薬局でも購入可能です。

シミ改善には、トラネキサム酸(トランサミン)も一緒に服用すると、さらに期待ができると言われています。

皮膚科で相談してみてください。


・ビタミン複合剤
・医薬品
・1ヶ月分で約1,600円
・服用方法は、1日に1錠を3回を服用します。
・1錠にアスコルビン酸200mg、パントテン酸カルシウム3mgが配合されています。

 

2 Natural Factors ビタミンC タイムリリース

 

シトラスバイオフラボノイド入りビタミンC 1000mgタイムリリースは、8時間以上かけて徐々に栄養素をリリースするように作られています。

バイオフラボノイドが吸収性を高めつつ、ビタミンCと相乗的に作用して、抗酸化成分を提供し、コラーゲンを健康的に保ち、毛細血管を強化します。

 

こちらの商品はおすすめされてアイハーブというサイトから購入しました。アメリカのサプリメントなので、少し大きめで最初は飲みにくかったです。

そして、空腹時に飲むと胃に負担がかかるので、なるべく食後に摂取するほうがいいと思います。

タイムリリースなので、8時間くらいかけて吸収してくれるところが嬉しいです。

アイハーブには色々なメーカーのタイムリリースのビタミンCが出ているので、他にも試してみたいと思います。

 

180錠 1000mg   約1200円

jp.iherb.com

 

 

その他、ビタミンCはお手軽でコストパフォーマンスがいいものでしたら、

DHC、ディアナチュラファンケルなどからも出ています。

水溶性のビタミンCは基本的には体内に蓄積できず、摂りすぎた分は尿中に排泄されるため、毎日こまめに摂取する必要があります。

自分に合ったメーカーのビタミンCを、継続して1日100mg目安に摂取するようにしたいですね。