modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31年前のオレゴン州ポートランドでのハロウィンの思い出

先日ダイソーでハロウィングッズを買ったとき記事に書きましたが、今日はハロウィンなので、もう一度書きたいと思います。 のハロウィンは、本来、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りのようでしたが、現在はすっかりひと…

寒い日はおでんか、お鍋か、すき焼きか?

今週のお題「急に寒いやん」 今週は晴れの日が多く秋晴れで過ごしやすいお天気でしたが、今朝は急に寒くなりましたね。 息子が買った、ユニクロのヒートテック毛布がまだ暑いというので借りていたのですが、明け方はちょうどいい暖かさでした。 そして、寒く…

カロリミットと大人のカロリミットの併用

最近寒くなったせいか、甘いものを更に欲するようになりました。 元々チョコレートは大好きで、常備していますが、、 わたしは昔から、精神的に辛いこと、悲しい事があると食事が喉を通らなくなってしまうのですが、(皆さんそうかもしれませんね)、昨日は…

ブログに実名、本名、顔を出すのはどうなのか?

昨日は「スタバの大学芋フラペチーノ」の記事に、たくさんのスターをありがとうございました。 嬉しくて、幸せな気持ちになりました。 そして、、 お気づきの方がいらっしゃるかはわかりませんが、昨日からプロフィールに、実名と、所属モデル事務所のホーム…

スターバックスの大学芋フラペチーノ

今週のお題「いも」 スターバックスの大学芋フラペチーノ 実は10月5日に記事にも書いたのですが、、今週のお題が「いも」だったため、再度投稿させていただきます。 先日、息子が「ぜひ飲んでほしい!」と買ってきてくれた、スタバの大学芋フラペチーノを…

ユニクロのヒートテック毛布

10月もあと数日で終わりですね。 衣替えに伴って、寝具も冬用のものに変えました。 まだそこまで寒くないですが、タオルケットは薄手のブランケットにしましたが、朝晩は冷えるのでちょうどいいくらいです。 そして、息子の掛け布団も買い替えたところ、寝…

モデルのウォーキング用パンプス

モデルとしてお仕事をするためには、外見上の努力だけではなく、勉強してスキルアップするべきこともあります。 その一つがウォーキングレッスンです。 モデル事務所に所属すると、事務所で開催してくれる場合もありますし、スクールを紹介してくれることも…

無印のシリコーン調理スプーン

今日もモデルとは関係のない、おすすめ商品のご紹介をしたいと思います。 無印良品は昔からよく利用しているのですが、今回、母と姉にもすすめられた商品を買ってみました。 シリコーン調理スプーン 税込 590円 ネットでも話題になっていたようなので、既…

コストコのマフィンとチョコクロ

コストコに行くと、必ず買うものがあります。 バナナとチョコクロワッサン、ディナーロール、そして豚肉、鶏肉です。 昨日は姉がコストコに行ったので、チョコクロワッサン、マフィン、プルコギ、バナナを買ってきてもらいました。 マフィンはチョコとバナナ…

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

ジャニーズネタを書かせていただきます。 今日は、ジャニーズの今年デビューしたグループ「スノーマン」のオンラインライブでした。 友人がスノーマンの大ファンで、オンラインチケットを購入したので、家で一緒に見ようと誘ってもらいました。 ジャニーズの…

レジゴーにはレジカゴバッグ

スーパーやコンビニ、その他ショップでは、袋有料化が増えてきており、エコバック持参が当たり前になりつつありますね。 わたしもほぼ毎日、仕事の帰りなどに近所のイオンに寄るので、エコバックは必ず持ち歩いています。 最近、イオンに「レジゴー」なるシ…

スリムウォークふわモコ美脚

昨日に引き続き、足の話になりますが、、 ペディキュアをしていても、この時期家では靴下が欠かせない、と昨日お伝えしましたが、靴下でもなるべくモコモコのタイプや、少し厚地のものを履いています。 シルクの靴下も、足が冷えにくくておススメです。 足首…

赤いペディキュア

この数日、すっかり秋らしい気温になってきましたね。 朝晩は冷えるので、ブランケットを出そうかと迷うところです。 ショップでも、ニットやコートが店頭に並び、ブーツも並び出すと、更に秋、冬になってきているなーと思います。 わたしは冷え性で、特に手…

BRITAの水の生活

昔は、モデルといったらミネラルウォーターを飲んでいるイメージだったかもしれませんが、今はお水を飲んでいる人が多いですよね。 わたしも普段ミネラルウォーターをよく飲みますが、自宅では、かれこれ15年以上?もブリタのお水を使用しています。 ブリ…

ダイソーのハロウィングッズ

街中はハロウィングッズに溢れていますね。 といっても今年はコロナ禍なので、例年のようにお祭り騒ぎまではならないと思いますが、、 しかし、マスク生活を逆手に取って、今年は「ハロウィンマスク」が多数販売されていました。 マスクで仮装ができるなんて…

モデルのリアルな収入の仕組み

モデルの収入、ギャラの話はや仕組みは、あまり知られていないかと思います。 お金の話は、聞きたくても聞けない方も多いのではないでしょうか? 以前も少し書きましたが、給与の支払いは、基本的に100日後くらいです。 8月15日にお仕事をしたら、三ヶ…

スパムセット SPAMくん・エコバック付き

今日は、とてもかわいいものをイオンで見つけました。 スパムセット SPAMくん・エコバック付き ¥1.280+税 スパム3種類に、エコバック、スパムくんが付いています。 スパム缶だけでも、1缶¥500前後くらいするので、3缶入ってしかもエコバックにマスコ…

go to eatのおすすめ予約サイトは

本日はモデルと関係ない記事です。 go to eatキャンペーンが始まりましたね。 お酒も飲まないので飲みに行く事もなく、自分は関係ないな、、、と思っていたのですが、昨日母と姉たちと夕飯を食べに行く事になり、せっかくなら使ってみようかと思い、調べてみ…

200記事目

今年2月から始めたブログ。 4月18日からは毎日更新して、約半年が経ちました。 そして本日、200記事を迎えることができました。 先日初めてスターやコメントをいただいた日の記事にも書きましたが、いつも続かないわたしが、こうしてまさかの半年間も…

癒しのアロマオイルマッサージ

「メンテナンスウィーク」と勝手に名付け、金曜は歯のクリーニング、日曜日は美容室、そして本日月曜日は、アロマオイルマッサージに行って参りました。 アロマオイルマッサージは、昔は好きで、よく通っておりました。 産後、息子がまだ小さい頃は、どこで…

美容室に行く頻度とケアについて

本日は美容院へ行って参りました。 金曜日の歯医者に続いて、メンテナンスウィークですね。 美容院では、カラーリングとカット、トリートメントをお願いしました。 わたしは自分でも驚くことに、未だ白髪が一本もありません。 なので、カラーも白髪染めでは…

エーグルのレインブーツ・シャンタベル

今日は台風の影響で、東京も朝から一日強い雨でした。 気温も低く、寒い一日でしたね。 雨の日に靴が濡れると、足先まで冷えて辛いですよね。 レインブーツがあると、そのようなストレスがなく大変べんりです。 最近はたくさんのメーカーやブランドから、長…

モデルと歯のクリーニング

本日は、歯のクリーニングに行ってきました。 みなさんは、歯のクリーニングにどのくらいの頻度で行っていますか? 3ヶ月に1度くらいが適切な頻度らしいのですが、わたしはだいたい3〜6ヶ月に1度くらいの頻度で歯医者に行っています。 クリーニングと同…

ダイエット時の砂糖の代わりのオリゴ糖

先日、「てんさいオリゴ糖」について書いたときにも、オリゴ糖について説明しましたが、オリゴ糖は常備しています。 オリゴ糖というと、「オリゴのおかげ」が有名で、そんなにお安いイメージがなかったのですが、今日ドラッグストアで、コスパのいいオリゴ糖…

オーディションの会場場所

オーディションに呼ばれるまではまず書類選考があり、それに通過して、はじめてオーディションに行けます。 オーディション会場は、スタジオ、制作会社やキャスティング事務所などで行う事が多いのですが、場所、エリアはどの辺りが多いのでしょうか? 場所…

乳がん検診・エコー(ABUS)行ってきました

先日受診した、乳がん検診のマンモグラフィーの結果は、「高濃度乳腺」と書かれておりました。 要検査ではなかったのですが、エコーを追加受診しようと思い予約をし、本日行って参りました。 エコーは、普通の超音波のものと、乳房用自動超音波画像診断装置…

スタバの大学芋フラペチーノ

モデル以外でしている仕事は、週末が忙しいので、月曜日はホッと一息つける日です。 疲労もピークに達していて、特に今週は色々あって忙しかったので、夕飯を作る元気がなく、、 残業し帰宅しようとしていたとき、ちょうど息子から連絡があったので、ショッ…

オーディションに落ちたとき

オーディション、という言葉は、モデルやタレントなどには馴染みがある、当たり前の言葉ですが、普通はオーディションを受ける機会はほとんどありませんよね。 モデルは、オーディションによって仕事が決まることが大多数なので、オーディションが生活の一部…

秋も花粉症・アレルギーに注意

わたしは花粉症、ハウスダストなど、アレルギーがあります。 この数年は、皮膚の痒疹に悩まされており、これもアレルギーが原因のようです。 まだ足や手首に痒疹の跡が少し残ってしまっているため、モデルの仕事のときは、ファンデーションで隠してもらいま…

はてなブログを初めて、嬉しかったこと

2020年2月6日からはてなブログを始め、最初はなかなか更新できず、、 4月18日からは、100記事までは毎日更新しよう!と心に決め、書いてきました。 「モデルになりたい」という、ブログにしてはニッチなカテゴリーで、しかもブログ初心者で、、 …