モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

ユニクロのヒートテック毛布

10月もあと数日で終わりですね。

 

衣替えに伴って、寝具も冬用のものに変えました。

まだそこまで寒くないですが、タオルケットは薄手のブランケットにしましたが、朝晩は冷えるのでちょうどいいくらいです。

 

そして、息子の掛け布団も買い替えたところ、寝心地に満足したのか、更にいい睡眠を追求したくなったようで笑

珍しく息子が「ネットの口コミで見た」と言ってユニクロの毛布を買ってきました。

 

ヒートテックモウフ(シングル)

¥4,990
 
ヒートテックを使ったあったか毛布。キメが細かくとてもしなやかで心地よく包んでくれる。
・細く、柔らかく、しなやかで吸湿発熱、保温機能を持つヒートテックを使用。
・ボリューム感を出して、高い保温性を実現。
・超マイクロアクリル素材を使用しているので、柔らかくしなやかな肌触り。
・レーヨン混なので、吸湿性があってムレにくく、吸湿による発熱でさらに暖かく。
・洗濯機で簡単に洗えるマシンウォッシャブル仕様。
 
ユニクロサイトより引用
 
カラーはベージュ、グレー、ダークブラウンとありますが、息子はベージュを買ってきました。
毛布なんてそんなに変わらないんじゃないの?と思っていましたが、名前にヒートテックとついているだけで暖かそうですね。
そして実際手に取ると、厚みがかなり違いました。
うん、確かに暖かそうかも、、
そして一度洗濯してみると、更にふっくらと仕上がりました。
 
今の時期はまだ暑いかな?と思いますが、わたしもちょっと欲しくなってきました。
 
ただ、普段からなかなか起きない息子が、ヒートテック毛布によって更に布団から出られなくならないよう、要注意です、、