モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

モデルのリアルな収入の仕組み

モデルの収入、ギャラの話はや仕組みは、あまり知られていないかと思います。

お金の話は、聞きたくても聞けない方も多いのではないでしょうか?

 

以前も少し書きましたが、給与の支払いは、基本的に100日後くらいです。

8月15日にお仕事をしたら、三ヶ月後締め翌月10日払いなので、12月10日に支払われます。

そして、たまにあるのが、契約の延長です。

広告は、契約期間が決まっていて、その期間のギャラが支払われます。

しかし、広告掲載期間が当初より延長することが、実はよくあるのです。

そうすると、追加期間のギャラが支払われるのです。

 

昨日たまたま自分の口座を見たら、少しですが事務所から振込がありました。

確認すると、昨年お仕事した広告の掲載が延長されたとのことでした。

実は今年の初めも、一昨年の年末にお仕事をした広告の契約延長のため、給与のお支払いがあったのです。

 

どちらも決して多くはない金額ですが、、、

忘れた頃に、しかも以前させていただいたお仕事のお給料が振込されるのは、嬉しいことですね。

このようなことは、モデルならではの給与体系ではないでしょうか?

 

裏を返せば、このように契約を延長してくれているので、自分を選んで使ってくださった媒体の方に、迷惑をかけないようにしないといけません。

モデルとしての自覚を持ち、体型維持はもちろん、自分磨きを怠らず、恥ずかしくないような生活を心がけていきたいと思いました。

といっても、今週も寝不足、お菓子の食べ過ぎなど、不摂生をしてしまい反省していたところなのですが、、

 

このように、思いがけない収入がある場合がありますが、その分不安定な収入の職種でもあります。

 

最後に、、

昨日記事にしました、スパムおむすびを今朝作り、息子のお弁当に持たせました。

息子も「久しぶりの味!」と喜んでいましたが、わたしも残りをお弁当に持って行ったら、懐かしく美味しく、何個でも食べれてしまいそうでした。

カロリーは、、今日は考えない様にします。

 

スパムくんとスパムむすび

スパムくんとスパムむすび

焼き色がつくと香ばしく美味しいですね

 

息子はお弁当に4個もっていきました