モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

エーグルのレインブーツ・シャンタベル

今日は台風の影響で、東京も朝から一日強い雨でした。

気温も低く、寒い一日でしたね。

雨の日に靴が濡れると、足先まで冷えて辛いですよね。

レインブーツがあると、そのようなストレスがなく大変べんりです。

 

最近はたくさんのメーカーやブランドから、長靴、レインブーツが発売されているので、服に合わせて色々なデザインを使い分けるのも楽しいですね。

 

わたしも、ずっとエーグルのレインブーツを愛用しています。

息子が幼稚園の頃に購入したので、かれこれ13年?くらい履いていることになります。

ハンターのレインブーツも持っていましたが、重くて履かなくなってしまいました。

でもデザインは素敵ですよね。

その他、色々なレインブーツを購入しましたが、ついエーグルばかり履いてしまいます。

 

エーグルの中でも、定番のシャンタベルは、デザインもシンプルです。

ふくらはぎが細めなので、パンツをインしたい場合は、ハーフサイズかワンサイズ大きめを選んでもいいかもしれません。

長さも、ハンター程長過ぎず、スカートパンツどちらにも似合う、使いやすい丈です。

 

お手入れも、わたしはいつも乾いた布か、汚れた時は濡れた布でさっと拭いて乾かしておくだけできれいに保てます。

よっぽど汚れてしまったり、ゴムが劣化してきた場合は、ゴム製品用のクリームでお手入れするといいようです。

 

雪の日も活躍しますし、こんなに長く愛用できるのは、靴の作りがしっかりしているからでしょう。

そろそろ違う色か違うデザインも、購入してみたいと思いました。

 

エーグルのシャンタベル

エーグルのシャンタベル 

 

#AIGLE  #CHANTEBELLE