モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

美容室に行く頻度とケアについて

本日は美容院へ行って参りました。

金曜日の歯医者に続いて、メンテナンスウィークですね。

美容院では、カラーリングとカット、トリートメントをお願いしました。

わたしは自分でも驚くことに、未だ白髪が一本もありません。

なので、カラーも白髪染めではないので、二ヶ月に一度くらい、根元のリタッチをしてもらいます。

 

モデルは事務所から特に指定がなければ、なるべく自然な髪色にしておくといいと思います。

わたしは基本はアッシュ系ブラウンにしています。

まれに、ヘアカラーの広告などの仕事で、カラーを変えなければいけないことがありますが、事前に事務所から相談されます。

年齢に合ったイメージのカラー、ヘアスタイルにしておけば安心です。

ヘアスタイルについては、以前も記事に書きましたように、長さを変えるときは、基本事務所の許可を得て、マネージャーに相談してから変えるようにした方がいいと思います。

 

お手入れされた美しく艶のある髪は、清潔感もあり、若々しく見えますよね。

何も、お金をかける必要はありませんが、常にセルフチェックを欠かさず、美容院だけではなくセルフケアも欠かさずしたいものですね。

 

わたしは、三面鏡で横から、後ろ姿を頻繁にチェックしています。

髪をアップにすることも多いので、うなじや髪の生え際、内側のチェックも忘れません。

そうすることにより、髪の状態もよくわかり、常に綺麗な髪を保つ事ができるように思います。

 

若いときは多少ケアを怠っても、髪は艶やかでハリもありますが、年齢を重ねると色々とトラブルがでてきますよね。

わたしは相変わらず、頭皮の湿疹かゆみに悩まされていますが、アレルギーの飲み薬、塗り薬で治療を続けたいと思います。