モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

癒しのアロマオイルマッサージ

「メンテナンスウィーク」と勝手に名付け、金曜は歯のクリーニング、日曜日は美容室、そして本日月曜日は、アロマオイルマッサージに行って参りました。

 

アロマオイルマッサージは、昔は好きで、よく通っておりました。

産後、息子がまだ小さい頃は、どこでも抱っこをしていたので、常に腰痛が酷く、針に行ったり、タイ古式マッサージに通ったりしていました。

幼稚園の頃は、お迎えまでの間に行ってみたり、、

ハワイに行くと、ロミロミ(ハワイ語で、揉む、マッサージするという意味らしいです)というアロママッサージが楽しみでしたが、ここ数年ハワイも行かず、アロマオイルマッサージもご無沙汰しておりました。

 

そして今日、たまたまホットペーパーからクーポンが届いていたため、せっかくなので気になっていたお店を予約し、仕事の帰りに行ってみました。

 

雑居ビルの一室のお店だったので、中に入るまで少しドキドキしましたが、台湾の女性の方が出迎えてくださいました。

部屋は三部屋くらい完全に仕切られており、最初にアロマオイルを選びます。

わたしはデトックス効果もある、グレープフルーツの香りにしてみました。

部屋にはいると、紙パンツ一枚になるのですが、まずはうつぶせになり、タオルの上から頭、首、肩、背中と押しながらのマッサージで、その後オイルをつけてリンパの流れにそって、リンパを流すようにマッサージしていきます。

わたしは強い痛みに弱いため、最初は弱めにお願いしました。

しかし、マッサージしてもらっているうちに、筋肉がほぐれてきたからか、押す痛みもすこし和らいできました。

そして、腕、手、お尻や太もも、ふくらはぎ、足裏と、オイルマッサージをしてもらい、最後は仰向けになり顔を少し指圧してもらい、ちょうど1時間で終了でした。

 

ベッドに湯たんぽらしきものがひいてあり、温かいうえに、熱いタオルで身体を包み込み、オイルを拭き取ってくれたのが、すっきり気持ちよかったです。

終わった後は、お肌もしっとりし、身体もスッキリ軽くなったようでした。

 

マッサージをしてくださった台湾の女性の方は、マスク着用しながら力を入れて施術してくださいました。

きっとかなり暑くて大変ですよね、、

今までと違うスタイルでお仕事しなくてはならず、皆さん大変かと思います。

いまのところもみ返しもなく、とても技術も高かったので、またぜひ伺いたいと思いました。

自分へのご褒美として、できれば月一回くらいのペースで通えたら、嬉しいです。