モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

寒い日はおでんか、お鍋か、すき焼きか?

今週のお題「急に寒いやん」

今週は晴れの日が多く秋晴れで過ごしやすいお天気でしたが、今朝は急に寒くなりましたね。

息子が買った、ユニクロヒートテック毛布がまだ暑いというので借りていたのですが、明け方はちょうどいい暖かさでした。

 

そして、寒くなり、冬がやってくると、暖かいものが食べたくなりますね。

お鍋やおでんは大好きで、冬は特に頻繁に作りますが、すき焼きはあまり作りませんでした。

しかし、今日はアツアツのすき焼きを食べたい気分になり、仕事の後のスーパーに買い出しに行き、急いで作りました。

割り下は自分で作りますが、いつも少し甘めです。

そして、新鮮な生卵にお肉をつけていただくのですが、冷えた身体に染み渡り、幸せな気持ちになりました。

 

もっと寒くなってきたら、カキ鍋やキムチ鍋もしたいですが、久しぶりのすき焼き、おいしかったです。

 

f:id:marble82:20201009005126j:plain

時間があまりなく、お豆腐にしみ込んでいませんね

 

お鍋のあとの雑炊が好きなのですが、すき焼きは雑炊ができないのが残念、、

今度は豚しゃぶか水炊きを作りたいと思います。

 

お鍋やすき焼きは、お鍋一つで調理ができてそのまま食卓に出せるのが、めんどくさがりやのわたしにはありがたいメニューです。