モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

クールビズも最後の、9月最終日  

今日は9月30日、9月の最終日ですね。

そして、クールビズがある会社はそれも最終日です。

制服が秋冬に変わり、スーツもネクタイ、ジャケット着用になると、一気に秋めいた感じがしますね。

 

今日はいいお天気で、「秋晴れ」といった感じで、さわやかな一日でしたが、夜になると冷えてきます。

寒いのが苦手で冷え性のわたしは、昨日から家で靴下を履く様になりましたが、女性のみなさんは特に冷え対策が必要になる時期。

今年はマスク生活なので、例年より寒く感じにくいかな?と思ったり、、

 

モデルの仕事では、季節を先取りしての撮影なので、残暑厳しい9月に冬服で撮影したりすることになります。

一昨年の12月末は、寒い中、春の装いで薄着のドレスで撮影がありました。

モデルの世界は、季節感が難しい業界ですが、、一般企業はクールビズがあったり、季節に対応していますね。

 

これから、冬に向けての案件の仕事のオーディションもあるかもしれませんし、会社では冬服になります。

特に季節の変わり目は、体調管理を気をつけないといけませんね。

 

なんだか今日は、9月も最後で少し悲しい気持ちになってしまい、あまり関係のない内容になってしまいました。

 

明日から10月、、

今年もあと三ヶ月なんて月日の経つのが早くて驚きます。

ブログもがんばっていきたいと、改めて思った一日でした。