モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

夏の羽織りにおすすめのカーディガン

今日は涼しかったですね。

9月中旬ですし、そろそろ秋に近づいてくる時期ですが、今年の夏はマスク生活のせいか、例年より暑く感じました。

冬はコートやニットのお洒落が楽しめますが、ノースリーブなどの薄着が好きなので、夏の方が好きです。

今日のように、少し涼しいくらいの風のある日は過ごしやすいですね。

歩いていると暑くなるので、今日もノースリーブのワンピースでしたが、夜になると肌寒くなります。

それに、スーパーやショッピングセンターに行くと、冷房がよく効いているので、ノースリーブだと寒く感じます。

そのようなときは、バッグに必ず一枚羽織るものを入れておきますが、昨年買ってよかったユニクロのカーディガンを、今年も色違いで買い足しました。

 

ユニクロ ライトVネックカーディガン

素材 

55% レーヨン,45% アセテート

以前にも書いたかもしれませんが、ユニクロのこのカーディガンがお気に入りです。

UVカット機能は記載ありませんが、UVカットのカーディガンより、薄手で透け感があり、サラッとしているので夏の温度調節の羽織りにはちょうどいいと思います。

そしてなんといっても軽く、小さく畳めてしわにもなりにくいので、外出時にバッグに入れてもかさばりにくく、便利です。

わたしは昨年黒を、今年はベージュを購入しましたが、もう一枚買い足そうかと思っています。

今年の秋は透け感のある、シアートップスが流行っているようですが、程よいシアー感もいい感じです。

注意としては、素材が薄いため、アクセサリーやバッグのなかで引っかかりやすいので、きをつけてくださいね。

サイズ感も、それぞれイメージが変わります。

黒はSを購入しましたが、今年は少しデザインも変わったので、ゆったり羽織るようにMを購入してみました。

ワンピースに羽織るには、Sサイズでもいいかなと思いますが、パンツスタイルやデニムにはMサイズをゆるっと羽織るのもいいかと思います。

 

暑すぎるのも嫌ですが、寒いのは悲しくなってしまい苦手なので、もう少しこのくらいの気候が続いてほしいなと思います。