モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

カロリーカットサプリメントの「カロリカット」

昨日に引き続き、ダイエット関連記事ですが、、

先日ファンケルカロリミットと、大人のカロリミットについて記事にしましたように、常備して食事に合わせて飲んでいます。

 

いつもはファンケルの公式サイトか、Amazonで注文しているのですが、たまたま切らしてしまい、近所のドラッグストアの「くすりの福太郎」に行ってみました。

 

そこでおススメされたのが、「カロリカット」という商品です。

ツルハのオリジナル商品のくらしリズムのもので、成分がファンケルカロリミットと似ていて、お値段は安いということなので、試しに購入してみました。

 

120粒40回分

金額は1.280円(税込1.382円)

 

f:id:marble82:20200828132105j:plain

ツルハのくらしリズムから出ている「カロリカット」

 

◆脂っこいもの 甘いものが大好きなあなたに

◆健康的な食事と運動を基本としたダイエットをサポート

◆1回3粒めやす 40回分

3粒当たり
・ジンジャー4mg
ハバネロ1.2mg
・モノグルコシルヘスペリジン(糖転移ヘスペリジン)10mg

ギムネマシルベスタ100mg
・ガルシニア50mg
・キトサン100mg
・コレウスフォルスコリ10mg
・マテ茶4.8mg
白インゲン豆6mg

1日3粒〜9粒を目安に飲むといいようです。

 

ギムネマは血糖値の上昇や脂肪の蓄積を抑える効果があり、ガルシニアは食欲を抑える効果があり、ジンジャー、ハバネロは脂肪燃焼効果があるそうです。

糖転移ヘスペリジンの主成分モノグルコシルヘスペリジンは、特定保健用食品(トクホ)の関与成分として知られているそうです。

 

成分をみると、大人のカロリミットにはブラックジンジャーが含まれており、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があるようです。

 

脂肪燃焼効果が期待できる成分が入っているので、どちらかというと大人のカロリミットに近いにかな?と思いますが、ギムネマも入っているので、朝ご飯にパンなどの糖質類を食べる前に飲み、外出して歩くのがいいのかと思いました。

 

大人のカロリミットは1日1回なので、カロリミットと大人のカロリミットを足したような感じ?

合わないカロリーカット系のサプリを飲むと、お腹を壊してしまったりするのですが、

こちらは問題ありませんでした。

 

お値段もお安いうえに成分も安心できるので、少し続けてみたいと思います。

興味のあるかたは、ツルハ系のドラッグストアーで探してみてくださいね。

f:id:marble82:20200828132052j:plain

粒の大きさはほぼ一緒ですが、少しピリっとします。