モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

体脂肪を減らす?お~いお茶 濃い茶

最近暑くなってきて、水分をこまめに摂取していますが、皆さんは普段どのような飲み物を飲まれますか?

家には家族用に、麦茶や緑茶などのお茶を2リットルくらい作り置きして冷やしてあります。

そして、コーヒーも大好きなので、アイスコーヒーも作っています。

 

先日イオンでお茶コーナーを見ていると、「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」という粉末の緑茶を見つけ、そこに書いてある「体脂肪を減らす」というワードも気になり、購入してみました。

ペットボトルタイプはたまたま家にあったのですが、こちらは自分で濃さも量も調整できていいですね。

 

お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶

 

効果、成分は?

お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶 40g 【機能性表示食品】

カテキンを豊富に含む国産茶葉を選定し、渋みのある濃い味わいが特長のインスタント緑茶です。体脂肪を減らす機能があることが報告されている機能性関与成分のガレート型カテキンを340mg含有しています。

機能性表示食品と記載がありますね。

この、「ガレート型カテキン」とは一体何なんでしょうか?

調べてみると、お茶に含まれるカテキンの一種で、コレステロール値と体脂肪を低減する作用があると報告されている機能性関与成分、と伊藤園さんのホームページに書いてありました。

コレステロールを減らす
②脂肪の吸収を抑える

しかも味も濃く、緑茶のいい香りもして、体脂肪を減らしてダイエットのサポートになるなんて嬉しいですね。

うちの18歳の息子は、ちょっと苦いかなーと言っていましたが、緑茶好きのかたには

ちょうどいいのではないでしょうか。

 

作り方

1日摂取目安量:7.2g 大さじすりきり1杯(2.4g)をお湯または水300mlに溶かし、1日3杯を目安に、食事と共にお召し上がりください。

とあります。

この作り方で一日に3回飲むと、カテキンが340mg摂取できるようです。

気になるカロリーは、一日分22.5kcalなので、ないに等しいですね。

そして商品裏の注意書きにも記載がありましたが、通常の緑茶同様のカフェインを含んでいるため、眠れなくなる方は夕方からの飲用を避けてください、とあります。

わたしは実はカフェインを摂りすぎると眠れなくなってしまうので、朝、昼と大体

二杯くらいを夕方までに飲むようにし、もし夜飲む場合は、薄めて飲むようにしています。

 

最近はマイボトルに入れて、外出時にも持参しているので、またなくなったら購入しようと思う程気に入りました。

これでダイエット効果が出てくるといいのですが、、

 

お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶 機能性表示食品

お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶

 

一日摂取量目安7.2gでガレート型カテキン340mg