modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

体脂肪・コレステロールを減らすお茶「濃いみどり」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前記事に書きました、伊藤園の濃い茶の粉末タイプをずっと飲んでいましたが、毎回粉末の量を計るのが、忙しい朝には大変でした。

といっても、量を調整できるので、コスパはいいですね。

そんな中、色々検索していたら、同じ伊藤園で、スティックタイプの緑茶を見つけました。

 

伊藤園 まるごと健康粉末茶 濃いみどり 20本入り

 

伊藤園 濃いみどり 20本入りで1080円

伊藤園 濃いみどり 20本入りで1080円

Amazonで1080円で購入しました。

1本当たり、54円なので、ペットボトルを買うよりコスパはいいですね。

 

わたしは300mlの水に氷をいれるか、400mlの水で混ぜます

 

ガレートカテキンは5g当たり394mgです

商品特長
機能性表示食品の粉末茶として日本初のヘルスクレーム“①体脂肪を減らす ②LDLコレステロールを減らす”2つの機能を持つ健康粉末緑茶(スティックタイプ)です。ガレート型カテキンが豊富な茶葉を主体にした原料茶葉に抹茶を加え、まるごと粉砕することで、ほどよい渋みとまろやかさのある、毎日飲み続けられる味わいに仕上げました。(国産茶葉100%、無添加


機能性関与成分:ガレート型カテキン394mg
届出番号:B107
届出表示:本品にはガレート型カテキンが含まれます。ガレート型カテキンには、体脂肪を減らす機能や、LDLコレステロールを減らす機能があることが報告されています。
摂取の方法:1日2回、食事と共に1本を目安にお召し上がりください。

 

伊藤園サイトより引用

 

1本2.5gで、2本でガレートカテキンが394mgなので、濃い茶の粉末より多少多いように思います。

わたしはカフェインを摂りすぎると眠れなくなってしまうので、朝から夕方までに、1日1本を400mlくらいの水で割って飲んでいます。

 

来月人間ドックがあるので、それまでに体脂肪やコレステロールが少しでも減ればいいのですが、、

もちろん、普段の食生活や生活習慣が一番重要ですね。

 

ダイエットも気にされているかたは、普段飲むジュースなどをこのような機能性表示食品のお茶に変えてみるのもいいかもしれません。

しかも、ペットボトルを買うよりお安いのでおススメです!