モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

おすすめのストッキング「満足」と「サブリナ」

11月2日はタイツの日だったそうですね。

今日ネットを見ていて、初めて知りました。

そして、ATSUGIが話題になっていたようですが、、

 

わたしがいつも買う、おススメのストッキングは、福助の「満足」と、GUNZEの「サブリナ」です。

どちらにも共通していて、購入の条件になるのが、以下のものです。

○ゾッキタイプ

○つま先補強

○マチつき

 

そして、三足組の満足「ほどよく透けてキレイに魅せる」シリーズと、サブリナ「なめらかゾッキ」は、価格も三足で1000円程でお手頃価格です。

なにより丈夫で、洗濯を繰り返しても伝線しにくいところが気に入っています。

 

仕事では、夏はナチュラル、冬はブラックのストッキング着用なので、Amazonで注文して買い置きしています。

モデルの仕事では、ブラックはフォーマルの撮影時に持参する事がありますが、ナチュラルカラーを使用する方が多いので、現場には持参した方がいいですね。

 

黒のタイツは、最近あまり厚地のものは履かなくなってしまいました。

満足の30デニールのタイツは、カジュアルすぎず、でもストッキングより暖かく、ほどよく透け感もあるので、プライベートでは一番気に入っています。

 

実は着圧のサポートタイプや引き締めタイプが苦手で、、

その方が足を綺麗に魅せてくれていいと思うのですが、脱ぎ履きしにくかったり、きつい着用感が少し苦手なので、今年は履きやすいサポートタイプのタイツやストッキッングも探してトライしてみようかと思います。

 

あ、ATSUGIのアスティーク「圧」は履きやすかったように思います。

あと、カネボウの「エクセレント」も前によく履いていました。

 

おすすめのものがあったら教えてくださいね。