モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

頭皮の乾燥とかゆみにおススメなのは

なんだかこの数日、乾燥がすごいなあと感じます。

顔、身体の保湿は一年中気を遣っていますが、最近頭皮の乾燥とかゆみに悩まされており、低刺激のシャンプーと、皮膚科で出してもらったリンデロンローションを塗っているのですが、塗った直後はかゆみが収まるものの、時間が経つと乾燥してまたかゆくなってしまったり、、

なかなか治らなくて困っていました。

 

また皮膚科に行こうかと思っていたところ、ネットで色々検索し、頭皮の保湿が重要なことを知り、キュレルなどの頭皮用ローションを購入しようかと思いました。

毎日ステロイド薬を塗っていても改善されないし、、

 

家には、身体の痒疹で処方されている塗り薬や、ヒルドイド軟膏やローション、ヘパリン類似物質のクリームもあり、頭皮も顔の一部だし、ヒルドイドなどで保湿するといいのではないか?と思いました。

ちょうど、夏に処方してもらったヘパリン類似物質外用スプレーがたくさん残っていたので、頭皮につけてみました。

クリームや軟膏、ローションの方が保湿力はあるようですが塗りにくく、髪がぺたっとしてしまうので、、

ヘパリン類似物質外用スプレーを頭皮にスプレーしてみたら、直接頭皮に浸透し、指でマッサージするとすごくいい!

何でもっと早く使用しなかったんだろう?というくらい、頭皮が保湿されて、乾燥とかゆみがだいぶ改善されました。

 

人によっては合わないかたもいるかもしれませんので、その場合は使用を中止してくださいね。

 

もし皮膚科に行けなかったり、市販の頭皮用保湿剤が手元にない方は、一度お試しください。

血行促進の効果もあるので、頭皮の髪の成長にもいい効果があるといいのですが、、

 

ヘパリン類似物質外用スプレー

ヘパリン類似物質外用スプレー