モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

マスク生活の夏のファッション

今日は8月最後の日ですね。

 

今年の夏は、コロナ禍の影響で、今までにない、初めてマスクで過ごす夏でしたね、、

まだ夏は終わっていませんが、、

 

よっぽど風邪を引いたり、アレルギーが出ていない限り、夏にマスクをして生活することがなかったため、今年の夏は余計に暑く感じました。

 

ファッションの観点から言うと、マスクで個性を出したり、お洒落を楽しむ人も増えました。

そしてマスクに似合う?マスク時の新しいメイクの特集が、あちこちで掲載されたりしていましたね。

 

毎日マスクでの外出は暑かったので、わたしは個人的に、今年はノースリーブ率が高かったです。

ファッションブランドでも、今年は特に、ノースリーブのトップスやワンピースが多数出ていたように思います。

マスクをして顔を一部覆っているので、自分も、見た目も暑そうに見えます。

なので、なるべく腕や肌を出して、涼しげに見せたいと思いました。

 

日焼けが気になる方は、流行の透け感のある、シアートップスやシアーカーディガンをはおっても、涼しげでいいですね。

 

わたしは、ユニクロの「ライトVネックカーディガン」を羽織ったり、持ち歩いていました。

透け感があるので暑苦しくないですし、日焼け対策にもなります。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422922-000/00?colorCode=COL09

 

ジーンズは大好きなので一年中履きますが、日差しの強い暑い日は、マキシワンピースなどのノースリーブのワンピースがラクで涼しく、夏らしくておススメです。

 

今年は、ナノユニバースのマキシワンピースを購入しましたが、身長167cmのわたしでも、足首丈になるのでよかったです。

 

靴は、仕事で7cmヒールのパンプスを常に履いており、今年は膝も痛めてしまったため、プライベートではフラットの靴が多かったです。

サンダルも、高いヒールや厚底のものより、ヒールの低いフラットなタイプのサンダルの方が、ワンピースにも合って抜け感が出る様に思います。

 

バッグや靴の色は、シルバーなどのメタリック系や、グレーやグレージュのお色が合わせやすく、夏らしくていいと思います。(一年中使っていますが)

 

あと、サングラス(運転時)ブラックのニューハッタンのキャップも必需品です。

 

わたし個人のお気に入りアイテムを書きましたが、今年は9月になってもまだまだ暑いそうなので、、

皆様も、マスク生活を快適に過ごせるファッションでお過ごしくださいね。