モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

SABRINAのストッキング

わたしはストッキングが昔から苦手で、仕事以外のプライベートではほとんど履きません。

しかし、モデルの仕事でも、ナチュラルストッキングは必要ですし、仕事ではなんだかんだ、一年中履いています。

値段が高いものから安めのものまで、色々なメーカーのものを履いてきましたが、ここ数年お気に入りのストッキングをご紹介します。

www.amazon.co.jp

 

グンゼ SABURINA なめらかゾッキ 3足組

カラー4色

ブラック、バーモンブラウン、ナチュラルベージュ、ヌードベージュ

 

■なめらかな肌ざわり SABRINAストッキング 3足組
うるわしの素肌感でやさしいはき心地のストッキングです。

きめ細やかですっきりした透明感が美しい脚を演出。

パンティ部立体設計
マチ付
つま先補強
足型セット
1P個装×3

 

お値段は1000円前後で、Amazon楽天ではセールをしていることもあります。

1足500円〜1000円くらいのストッキングも試しましたが、丈夫さはさほど変わらず、むしろこちらのほうが伝線しにくいように思いました。

わたしはサンダルにストッキングを履く事がほぼないので、つま先が補強されているタイプが好きです。

そして、ゾッキタイプ、マチ付き、というのもポイントが高いです。

着圧タイプも足を引き締めて見せてくれるのでいいのですが、脱ぎ履きしずらいのと、きつすぎるとリラックスできないため、特に必要ありません。

なので、着圧タイプをお探しの方にはおすすめできないかもしれませんね。

 

カラーは、秋冬はブラック、春夏は、ナチュラルベージュ、ヌードベージュを使用しています。

サイズは、わたしは身長167センチですが、M〜Lを着用しています。

 

手洗いが基本ですが、最近はランジェリーネットに入れて洗濯機で洗ってしまうこともありますが、問題ありませんでした。

1足約300円と思うとお安いですし、ストックを持ち歩いたり会社に置いておくのに大変便利です。

このお値段なら、急に必要になった方にも気軽にあげる事ができるので、たくさん買い置きして常備しています。

 

もうじきタイツの時期になりますね。

プライベートでは、30〜50デニールくらいのタイツを履く事が多いのですが、満足のタイツもお気に入りです。

またタイツも、色々調べておすすめのものを改めて記事にしたいと思います。

 

グンゼのサブリナ、福助の満足は、定番商品で色々な価格帯のものがあるので、色々履き比べてみたいと思います。