モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

オーディションの流れ

昨日は久しぶりのオーディションでしたが、コロナ禍になってから、マスク着用、検温、手洗いうがい、除菌、ソーシャルディスタンスを取って待機、など、新しいルールがありました。

 

オーディションの流れは基本的には同じだったと思います。

 

オーディションに行くと、最初になにをするんだろう?と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれませんので、流れを簡単に説明したいと思います。

 

オーディションの流れ

 

1 会場に到着したら、モデル事務所名、名前をお伝えします。

何時に約束しているかも伝えると、尚いいと思います。

2 オーディションシート(エントリーシート)を記入します。

モデル事務所名

氏名

年齢

身長

スリーサイズ

靴のサイズ

(体重、服のサイズが何号か?、頭のサイズを書く場合もあります)

過去の出演作

(あまり古すぎない、最近のもの。例えば、○○のCMなど)

その他、特技を書く場合もあります。

そのときは、正直に、アピールポイントを書いてください。

そのオーディション内容に合った特技、趣味があれば尚いいですね。

最後に、オーディション内容を口外しない旨の同意書にサインをします。

 

3 エントリーシートにはるポラロイド写真を撮る

顔のアップ、上半身、全身など

 

4 待合室で呼ばれるまで待機する

オーディションでする演技の絵コンテを渡される場合がありますので、目を通しておく。

 

5 ブックを持って、オーディションへ

ブックは不要の場合もありますが、基本的には毎回持参した方がいいと思います。

または、事前にマネージャーさんに必要かどうか確認しておくといいでしょう。

 

以上が大体のオーディションの流れです。

 

結果は翌日出る事は滅多になく、場合に寄っては二次選考があることもあります。

結果が出るまでは、おさえておいた本番日のスケジュールは空けておきます。

 

大体オーディションあとは、演技ができなかった、、など、自分で合格か不合格か想像がつくものですが、自信がなかったときに限って受かっていたりするのですよね。

自信がある事も少ないのですが、、