モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

透けにくいインナーの色は

以前、モデルの必需品として、ベージュの下着と書きましたが、皆さん一枚くらいはお持ちの方が多いと思います。

実際には、どのくらいの色の下着が透けにくいのでしょうか?

白いTシャツ、白いパンツに着用する場合を考えてみました。

 

1 ベージュの下着

 

透けない色=ベージュは間違いありませんが、ベージュの色味によっては透けやすくなります。

自分の肌色と近いベージュが見つかればいいですが、なかなかぴったりな色はありませんよね。

その場合は、自分の肌よりワントーン濃い、暗めのベージュを選ぶといいでしょう。

下着が肌に馴染んで透けにくくなるので、ぜひお試しください。

モカ、ブラウン、などの色もいいですね。

 

逆に、肌色より薄い明るめのベージュを選んでしまうと、下着が浮いてしまい、透けやすいので要注意です。

できれば、購入する際は肌に当ててベージュの色のトーンを確認した方が安心です。

 

2 グレーの下着

 

以外とグレーの下着も透けにくいのをご存知でしょうか?

ユニクロのメンズのエアリズムも、今年からグレーを発売しましたね。

実際購入したところ、白いワイシャツも透けにくく、ベージュより男性は着やすいかもしれません。

 

3 ネイビー、ピンク、パープル、赤の下着

 

他には、ネイビー、ピンク、パープル、そして意外な事に赤が透けにくいそうです。

ピンクは透けにくいと思いがちですが、白っぽいピンクは透けやすく、ピンクベージュ

のような肌馴染みのいいピンクは透けにくかったです。

 

4 黒、白い下着

 

わたしはつい下着も黒やネイビーばかり買ってしまいますが、黒、白い下着は一番透けやすいので注意してください。

 

5 ショーツのデザイン

 

特に白いパンツに、白いショーツを履くとかなり目立ちます。

ショーツはラインも気になるので、シームレスかタンガ、ヒップ部分がレースの物がおすすめです。

 

6 ブラトップ

 

ユニクロのブラトップでは、ベージュとモカが透けにくいですが、ご自身の肌の色に合わせてお選びください。

わたしはモカの方が透けにくく、肌馴染みがいいようにかんじましたが、好み、個人差があります。

 

7 縫製仕様は

 

カップ部に縫い目がなく、アウターに響きにくいモールドカップのブラジャーがおすすめです

また背中の縫製仕様も、縫い目のないフリーカットのものを選びましょう。

特にショーツは、お尻の足繰りのショーツラインが響き目立ちやすいので、縫い目のないシームレスタイプにすると、いいと思います。