モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

ユニクロのブラトップ

昨日は黒い服について書きましたが、ユニクロのブラックコーデもお伝えしました。

昨日購入したなかに、ユニクロのブラトップがあり、ブラトップは年々進化しているようで、以前購入したブラットプよりつけやすくなっていたので、本日はブラトップについて、お話します。

 

1 エアリズムブラキャミソール

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422273-000/00?colorCode=COL69

素材:ポリエステル62% キュプラ29% ポリウレタン9%

縫い目が見えないクリーンな仕様のネックラインとアームホール。
ドライ、吸放湿、接触冷感、消臭、抗菌防臭などの快適機能をプラス。
ストレッチ性があって、とてもなめらかな風合いで、肌に心地よくなじむ。
アウターにひびきにくい柔らかなカップが、きれいなバストラインを保ちながら自然なボディラインを演出。
内部のアンダーゴムには吸水速乾性のあるナイロンと少しの力で伸びるソフトパワーポリウレタンを使用し、爽やかで心地よい着用感を実現。
ストラップの長さが調節できるアジャスター付き。

以上、ユニクロのサイトに記載がありました。

 

わたしはブラックのMをを購入しましたが、ネックラインから縫い目が全く見えないため、スッキリとしていて下着感がありません。

素材も柔らかく、軽くなったように感じ、着用時もとても楽でした。

肩紐は長さの調節が可能なアジャスター付きで、フラットなゴム素材のため伸びが良かったです。

 

2 エアリズムシームレスVネックブラキャミソール

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422275-000/00?colorCode=COL07

 

素材:ナイロン71% ポリウレタン29% ※ホワイトのみ素材が異なります

脇の樹脂をカップに内蔵し、肌当たりが良く、脇のラインがフラットに。
吸水速乾、吸放湿、接触冷感などの快適機能をプラス。
とてもなめらかな風合いで、肌に心地よくなじむ。
肩ストラップの長さ調節用のパーツの形やストレッチの加減を調節し、より快適なフィットを実現。
ネックライン、身頃、裾は切りっぱなしで縫い目がないシームレス仕様なので、薄着でもアウターにひびきにくく肌当たりも軽やか。
身頃と一体化したシームレスなカップで、美しいバストラインをキープ。
以上、ユニクロのサイトに記載あり

 

こちらは試着のみなのですが、ブラカップが一体型で、素材もキャミソールと違い、

フィットしていました。

補正とまではいきませんが、ぴったりと着用したい方にはこちらがおすすめです。

 

どちらも着やすく、服や運動時、仕事時など、用途によって使い分けるといいかもしれませんね。