モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

WAONのマイナポイント申し込み

モデルや美容などの話ではないのですが、、

 

本日9/1より、マイナポイントが始まりましたね。

マイナポイントの申し込みは、7/1から始まっていましたが、どこの事業者にしようか色々調べて悩んでおり、本日無事に申し込みが完了しました。

 

マイナポイントについて

 

マイナポイントについて簡単に説明させていただくと、マイナンバーカードを持っていることが前提となる事業です。

わたしはマイナンバーカードが作成できるようになってすぐ、2年前?くらいに申請して発行してもらっていたので、定額給付金も速やかに振込されました。

このときは、手続きが少々面倒でしたが、カードを持っていてよかったと思ったものです。

 

そして、今回の「マイナポイント」も、最初はあまり理解できずピンとこなかったのですが、調べていくうちにお得さ、メリットがわかってきました。

 

マイナポイント事業では、20,000円のキャッシュレス決済の利用などで、25%が還元されます。

上限は5,000ポイント

還元期間は9月から2021年3月末までです。

 

三人家族でしたら三人分付与されます。(子供の分も)

クレジットカード会社、suica、paypayなど、色々な事業者に申し込みが可能なので、自分のライフスタイルに合った、よく利用するところに申し込みをするのがいいですね。

しかし、ポイント付与のタイミングはそれぞれ異なるようなので、そこもよく調べたほうがいいと思います。

中には、5000ポイントに上乗せキャンペーンとして、プラスのプレミアムポイントを付与してくれるキャッシュレスサービスもありますよ。

 

WAONポイント

 

わたしは色々調べて検討した結果、WAONポイントに申し込みをしました。

家の近所にイオンがあるのと、WAONカードは、特典として10%還元してくれるので、マイナポイントを申し込んだWAONで20,000円チャージすることで、7,000円分WAONを後日受け取ることができます。

 

WAONの受け取りは10月以降順次で、WAONステーション、イオン銀行ATM、WAONチャージャーmini、Famiポート、モバイルWAONなどで受け取れるそうです。

 

9/1に20,000円チャージ→10月末に5,000+2,000=7,000 WAON付与

このようになると思います。

 

わたしはWAON機能付きの、イオンのクレジットカードでも申し込みをしたのですが、

その場合は20,000円分をクレジットカード払いで使用すると、同じ様に、翌月末頃に7,000WAONが付与されるようです。

少々わかりにくいので、気をつけてくださいね。

 

まだマイナンバーカードを持っていなくても、これから作れば間に合うかもしれませんので、この機会に作成してみてはいかがでしょうか?

このようなお得なサービスが、今後もあるといいですね。


WAONのマイナポイント申し込み方法

WAONのマイナポイント申し込み方法

アプリでもお店でもできるようです

mynumbercard.point.soumu.go.jp