モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

おすすめの制汗剤

モデルの仕事をしていると、真夏に冬服で撮影があったり、暖房の効いたスタジオで衣装を着て撮影があるので、一年中制汗剤など汗対策は欠かせません。

今年は猛暑でマスクもしているので、皆さん汗対策に気を遣っているのではないでしょうか?

現在使用している、おすすめの汗対策のデオドラント商品をご紹介します。

 

1 Ban汗ブロック プラチナロールオン 無香料

 

ナノイオン制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)が汗の出口にしっかりフタをして、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えます。

新開発のウォータープルーフ処方※と高密着成分(無水硫酸Na)の新配合により、ワキの下の“ムレ”や、服やワキの動きによる“こすれ”により強くなりました。

殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌し、一日中しっかりワキのニオイを防ぎます。

(ライオンサイトより)

 

脇汗はそんなに気になりませんが、昨年から今年にかけて、脇の医療脱毛をしてから、少しだけ気になる様になり、こちらを購入してみました。

ロールタイプなので、塗ってから乾くまで服を着ないで待ちます。

乾くとサラッとしており、個人差があると思いますが、わたしは脇汗が気にならないくらい、だいぶ抑えられています。

無香料を購入しましたが、少し薬剤?のような匂いがするような感じで、かえってわたしは匂いも抑えれて無香料が気に入っています。

せっけんの香りもあるようですよ。

朝付けると、一日中効果が持続するところも、お気に入りです。

 

2 デオナチュレソフトストーンW “カラーコントロール

 

有効成分「焼ミョウバン」がニオイを元から防ぎ、汗を抑える
微粒子化した「焼ミョウバン」が肌に密着
ベタつき防止成分※配合でさらさら快適

ソフトストーンWと同じ防臭効果と持続力を発揮
パールグリーンカラーでワキのくすみもトーンアップ
無香料

(デオナチュレサイトより)

 

こちらは通常のデオナチュレの効果がありながら、カラーコントロールもでき、脇を綺麗にみせてくれるので、ノースリーブを着た時におすすめです。

こちらも、匂いをしっかり抑えてくれます。

脇汗も、わたしはこちらでも抑えてくれていました。個人差があると思いますが、、

スティックタイプなので、塗りやすく、密着度も高くすぐに服も着れますね。

コストパフォーマンスがよく、昨年購入し、まだ残っています。

 

ロールオンタイプ、スティックタイプ、スプレータイプと、用途によって使いわけるのもおすすめです。

 

Banプラチナムロールオン デオナチュレソフトストーン

Banプラチナムロールオン デオナチュレソフトストーン

ロールオンタイプ スティックタイプ

ロールオンタイプ スティックタイプ