modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

50歳からのピラティススクール通い

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎年何か新しい事を始めようと思い、昨年はブログを始めました。

とにかく毎日書いていたわけですが、まだまだ学ぶ事はたくさん、、💦

 

そして、今年はピラティスをもっと学びたい!と思いながら気づくと3月、、

 

ピラティスは、10年くらい前に少しやり、そのときは子供が小さくて仕事もあるのを言い訳に、遠ざかってしまっていました。

元々体操部だったので、ストレッチは好きで、その後はヨガやピラティスはDVDなどでたまにやる程度でした。

 

そして昨年いよいよ50代に突入し、自分の身体や健康と向き合うようになり、ピラティスをまた学びたい気持ちが出てきました。

 

実は息子が看護学生で、主人も整形外科勤務なので(医者ではない、事務職ですが😅)、2人が

骨や解剖生理学などについて話していて、興味を持ったのもきっかけの1つ✨

 

そしてピラティスは、「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」と言われているんです。

ドイツのジョセフ・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したリハビリ運動です。

 

とにかく、行動に起こさないと何も始まらない!

今年になって、スタジオにたまに行ったり家でやっていましたが、定期的にスクールで学びたいと思い、本日銀座のピラティススクールに入会しました!

2時間のレッスンはあっという間でした。

普段意識していなかった、インナーマッスル、コア、骨盤を意識してゆっくり運動すると、じんわりと汗ばんてきます。

ハードな筋トレと違い、ゆっくりとした動きなのもわたしに合っているんですよね。

ピラティスは年齢関係なくできるのもいいと思います☺️

 

まさか50歳からスクールに通うとは思いませんでしたが、この歳で、学びたいもの、目標が見つかったことは嬉しいです。

夢はインストラクターになって、高齢者の方までの方に教えられるようになりたいなぁ、、

 

まずは、自分の身体を変えないと❗️

今日から頑張ります⤴︎⤴︎

 

#ピラティス

#ダイエット

#ヨガ

#インナーマッスル