modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

高校生で自動車免許取得しました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今週のお題「告白します」

 

父が大の車好きだったので、自然と車好きになったわたし🚗

海外ドラマや映画で、女優さんがハンドルを握ってドライブする姿に憧れていました✨

しかも高校を卒業したら付属の短大には進学しないで、語学留学することになっていて、

海外で生活するには免許があったほうがいいし、法律的には18歳で免許を取得できる!

 

姉も免許を所得し車を持っていたので、早く運転をしたくてたまらなかったわたしは、母親を説得し、高校三年の夏休み前くらいから、教習所に通わせてもらいました。

父親は当時別々に住んでいたので内緒で、、

 

夏休み明けてからは、授業が終わると教習所に駆けつけていたんです。

勉強好きではなかったわたしが、学科は大好きで、運転も楽しくて仕方がありませんでした。

そして高校三年生の12月に、免許を取得したわけです。

 

実はそのあと色々あったのですが、、💦

 

そのくらい車の運転が好きだったので、なんだかんだと30年間くらい、現在も車関係のお仕事をしているんですよね。

初めて19歳でしたモデルのお仕事も、F1の海外遠征という、自動車関連でしたね。

 

好きな事は猪突猛進してしまう性格は昔からですね、、

これからは、この情熱をいい方向に生かしていかないとと思います😭

 

18歳で免許取得を許してくれた両親に感謝し、天国の父にも安全運転を誓い、これからも気をつけて運転しといきたいと思います。

 

f:id:marble82:20210226001834j:plain