modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

ピラティススクール行ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は2回目のピラティススクールに行ってきました!

またまた2レッスンを連続受講❗️

 

今日のレッスンはわたしを入れて5名だったのですが、みなさん経験ある方で姿勢もキレイで勉強になりました。

初めにコンディショニングポールを使うレッスンをやるのですが、脇腹、太ももあたりがすごく痛気持ちいい。

でも前回より痛みは軽減されているから、少しほぐれて血行よくなったのかも?

 

寝た姿勢で骨盤をニュートラルにする事も、だいぶわかってきました。

それでも立つとつい腰をそりすぎてしまったり、、

くるぶしに重心を置くようにして、インナーマッスルを効かせきてまっすぐ立ちます。

 

いままで姿勢が悪く、猫背気味で、良くしようとするととそり腰になるので、基本的なところを気をつけたいと思います😊

 

テーブルトップの足の位置、チャイルドポーズなど、用語も少しずつ覚えてきました。

四つん這いのときについ手を広げすぎたり、首が下がり過ぎたり、自分の悪いくせもわかってきました。

 

今日はそんなに身体痛くないな?

明日は筋肉痛になりませんように❗️笑

今晩はよく眠れそうです😴

 

明日復習しないと😊

f:id:marble82:20210310015814j:image

#ピラティス

#インナーマッスル

#コア

#ダイエット