modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

モデルの自然で美しい笑顔の作り方

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マスク生活が当たり前になり、表情がわかりにくいですよね。

なので、オーバーなくらいに表情を作った方がいい、という事を以前書かせて頂きました。

 

マスクで口元は隠れてしまいますが、美しい笑顔の作り方の基本、ポイントをおさえておくと、マスクをしていても笑顔美人になれます。

 

1 目尻を下げる

 

いくら口元は笑っていても、目が笑っていない方を最近よく見かけます。

特に、マスクをしていたら、実際口元は笑っていたとしても見えないため、目が笑っていないと怖い、冷たい印象を与えてしまいます。

目を大きく見開くのではなく、優しく目尻を下げるよう意識してみてください。

きっと笑顔で優しい気持ちになると、自然と目尻が下がり、笑顔が美しくなりますよ。

 

2 口角を上げる

 

マスクで口元は見えませんが、撮影時はもちろん、マスクをしていても、口角を上げて笑顔を作る様に意識することが大切です。

指で口角を上げてみて練習するのもいいですね。

 

3 歯を見せて笑うようにする

 

歯並びに自信がない方は、写真を撮るときも歯を見せないで笑顔を作るかたも多いかもしれませんが、思い切り前歯を見せて笑うようにすると、自然な笑顔が作れます。

 

マスク生活中は、歯を見せる機会が少ないかもしれませんが、マスクの下でも歯を見せて口角を上げて笑顔を作れば、目尻もさがり、自然なすてきな笑顔になりますよ!

 

4 表情筋を鍛える

 

表情筋が凝り固まってしまうと、やはり美しい笑顔は作れないかもしれません。

イ、ウ、と声に出して顔を上げ、口元の運動をしてみたり、舌を口の中で円を描くように回し口の中をマッサージしてみるのも効果的です。

 

これはモデルの方が撮影時に自然な笑顔をつくるためのポイントですが、女性に限らず男性の方も意識をしてぜひやってみてください。

 

特にマスク生活の日常では、相手の表情がわからず不安になってしまうこともあると思うので、笑顔を心がけ、笑顔美人、笑顔美男子?を目指してくださいね!

 

笑顔は、自分自身も、周りのみなさんも幸せな気持ちになります。