modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

モデルと歯列矯正

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

モデルになるには歯の綺麗さが重要と以前書きましたが、笑顔の美しさは、歯並び、歯の白さ、バランスかと思います。

 

歯並びは生まれつきのものなので、気になる方は歯列矯正をしたり、短期でキレイになりたい方は差し歯にする方法もあります。

わたしは小学生のときに矯正したのですが、

期間がかかっても、費用が可能なら矯正をお勧め致します。

何しろ自分の歯ですし、自然の色、型で、なるべく自分の歯を大切にしていきたいと思います。

 

歯列矯正の方法はいくつかあります。

いまは内側に装置をつける方法もありますし、

装置もわざとカラフルにしたり、海外ではオシャレとして楽しんでいます。

取り外しができるリテーナーを就寝時のみ使用する、といった方法もあるので、まずは歯科医院に相談してみてください。

 

わたしが通っていた矯正は、青山にある、よこざわ歯科医院です。

姉は六本木にあるソフィア歯科医院でした。

40年以上前は、まだ歯列矯正のできる歯科も少なく、費用も何百万とかかったようです。

 

現在は矯正歯科医院はたくさんあり、息子は神楽坂の神楽坂歯科医院に通っていました。

自分のときと比べると、だいぶお安くなりました。

定額制の歯科医院もありますので、いい歯医者さんに出逢えればいいですね。

 

次回は、もう少し具体的に説明致します。