modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

頭皮の乾燥にセラミド入りのキュレルシャンプー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は朝晩は風が冷たい一日でしたね。

お肌や手の乾燥も、更に気になる様になってきました。

 

そして、頭皮の乾燥もまた酷くなってきたので、ヒルドイドローションを使用したり、薬をつけたり、、

 

シャンプーは、香りや手触りのいい物を何種類か使いわけています。

しかし、最近頭皮にしみるようになってきたため、頭皮に優しい成分のものを色々試していました。

 

ミノンシャンプー、カウブランド無添加シャンプー

どちらもほぼ無香料で透明の、低刺激のシャンプーですが、わたしには保湿効果がもう少し必要でした。

 

そして、以前使用したことがある、キュレルシャンプーを久しぶりに使用してみました。

やはり無色透明の無香料で、泡立ちはきめ細やかです。

洗い上がりは髪が多少きしむ感じがしたので、頭皮につかないようにトリートメントをしてみました。

ドライヤーで乾かすと、頭皮は今までのものより、潤っている感じがしました。

成分に「セラミド」が入っているのがいいと、ドラッグストアの方も言っていましたね。

そして、赤ちゃんにも使えるということで、安心して使用できます。

 

ドライヤー後は、ヒルドイドローションを頭皮にスプレーにてマッサージしました。

このまま乾燥、かゆみがおさまればいいのですが、キュレルの頭皮用ローションも買ってみようかと思います。

 

セラミドは顔、身体と肌にいい成分ですね。

頭皮は顔の一部で、頭皮マッサージをすることは、顔のたるみケアにもなります。

健康な頭皮は、顔の肌やしわたるみを予防するためにも、とても重要だと思います。

そして、抜け毛を防ぐためにも、顔くらい、それ以上に気を遣ってケアをしていきたいと思います。

 

キュレルシャンプー 詰め替え用は、770円でした。

キュレルシャンプー 詰め替え用は、770円でした。