modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

ウォーキングにちょうどいい気候

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この数日は、秋晴れといった気持ちのいい気候ですね。

風が少し強くて冷たいですが、まだ冬のコートを着ないで過ごしています。

夜になると、かなり冷え込んできますね。

 

家から職場までは、距離にして約2.4kmで、徒歩だと30分ほどかかります。

普段はバスで通っていますが、時間のあるときはなるべく歩く様にしていますが、朝は難しいですね。

 

昨日は帰り道、歩いて帰りました。

仕事中は7センチのパンプスを履いているので、通勤はスニーカーかフラットパンプスです。

 

普段のランニングやウォーキングと違うのは、仕事終わりで疲れていて足が痛いことと、荷物が多い事です。

なので、あまり早く、腕の振りも正しく歩けませんが、最初寒かったのが10分くらいすると身体が暖まってきて、ちょうどいい体温になりました。

 

ウォーキングでダイエット目的でカロリー消費を目指すなら、30分〜1時間くらい歩くのがいいようですが、少しずつでもいいので、距離を伸ばしていけたらいいなと思います。

 

食後に20分歩く事は、血糖値の上昇を抑えてくれるようなので、休みの日は食後に歩くよう、試してみたいと思います。

 

マスク生活のいま、みなさんも無理せず歩いてみてくださいね。