modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

キュレルシャンプーで頭皮改善

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前記事に書かせていただきました、頭皮の乾燥と痒み、、

先日友人と話していたら、友人も全く同じような症状で悩んでいたとのこと。

年齢的なものなのか?

更年期?

冬の乾燥?

皮膚科で薬をもらい頭皮に塗っていましたが、なかなか改善されませんでした。

 

頭皮に保湿剤を塗ったり、低刺激のミノンシャンプーを使用したり、色々していましたが、なんだかんだ二ヶ月くらい悩まされていたような、、、

 

そこで、以前使用したことのある、キュレルシャンプーを購入してみました。

キュレルは、セラミド配合なので、顔やボディに、乳液やボディローションも使用したことがあったのですが、シャンプーは久しぶりでした。

 

2、3日くらいはあまり変化なかったのですが、1週間くらいたった頃から、痒みを感じなくなり、頭皮の皮向けもなくなってきている?

最近は、頭皮の保湿剤をつけなくても頭皮の乾燥もなく、痒みもほぼおさまりました。

 

個人差はあると思いますが、頭皮の乾燥、痒みに悩んでいる方は、ぜひお試ししてみてください!

ちなみにわたしはリンスは他のものを使用してしまっていました。

本当は、リンスもライン使いした方がいいでしょうね。

他のメーカーのリンスやトリートメントを使用する場合は、頭皮になるべくつかないように使用したほうがいいと思います。

 

 

キュレル シャンプー ポンプ 420ml(赤ちゃんにも使えます)

キュレル シャンプー ポンプ 420ml(赤ちゃんにも使えます)

  • 発売日: 2013/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品