modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

mac book

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日はmacについて書きたいと思います。

 

macとの出会いは、今から23年くらい前に、初めてパソコンを購入したのが i mac

でした。

エメラルドグリーンの色とビジュアルにわくわくしながら、使っていたのを思い出します。

ちょうどモデルの仕事を再開したので、知り合いの先輩のモデルの方にPhotoshop

いただき、宣材写真をコンポジットに作成したり、見よう見まねで触っていました。

 

その後はe mac に買い替えて、子供の写真の保存を主に使用していました。

そして洋楽好きの私は、まだapple music やyou tube もなかった時代だったので、

海外の音楽ダウンロードサイトから、たくさんmusic video などをダウンロードしては

DVDにおとし、車でいつも流していた思い出があります。

 

幼稚園の送迎時にいつもR&Bなどを流していたので、5歳の息子が一番好きな動画になりおとなしく車に乗ってくれていたのは、今思うとおかしいですね。

 

その後、mac bookを初めて自分だけのPCとして2011年に購入して今に至ります。

 

まだまだ使いこなせていなかったので、このブログを機にがんばって使いこなしたいと思います。

 

今日はパソコンの整理もしていただいたので、生活においても不要な物は削除して、

本当に必要な物、情報、で効率よく暮らしていけるようになりたいと思いました。