modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

Udemyで勉強してみる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ、だいぶご無沙汰してしまいました💦

先週はてなブログproの更新のお知らせが来て、ブログを始めて一年過ぎた事を実感。

正直、かかっている費用を考えるとマイナスですが😅

独自ドメインも取得し、やっとアドセンスも合格したので、更新する事にしました。

まぁアドセンスは現状あまり意味がないのですが、、

 

proにしなくても充分な機能がありますし、わたしは全然proの機能を使いこなせていないため、解約してもいいかなと思ったのですが、もう少し頑張ってみようかと思いました。

 

いままでとにかく書き続けてきた記事を見直すと、もっとブログの基本を勉強しなければ!

 

本を買ったり、図書館で借りたり、ネット検索やYouTubeを参考にしながら書いてきましたが、そんなときにUdemy(ユーデミー)という、学習動画を購入して勉強できるシステムを教えてもらいました。

 

Udemyとは?

 

Udemyなら様々な経歴を持つ講師が多様なトピック・習熟レベルに合わせて講座を公開しています。 100,000以上のオンラインコースから今、あなたが習得したいスキルを選びましょう。 どこにいても学べる・30日間返金保証・スマホで学ぼう。

引用元:https://www.udemy.com/

 

サイトを見てみると、13のカテゴリーがあり、さまざまな講座がありました。

ITやビジネススキル関係が多いですが、趣味関係もいくつかありますね。

一度購入すると、期限なしにずっと見れるというのがいいなと思いました。

そして、セールを頻繁に行っているので、セール時期に買っておくのがオススメです✨

 

ちょうど昨日からセールをしていたので、初めて講座を購入してみました。

一つのコンテンツが短いので、通勤途中や、空いた時間に少しずつ学べるのがいいですね!

 

購入した、という意識を持って、、三日坊主にならないよう見ていきたいと思います😅

 

昨年は、かなり前に購入してあまり使っていなかったMacBookが活躍してくれたのですが、最近はiPhoneでブログを書いています💦

そのあたりも、勉強していけたらなぁ。

 

ユーデミーのセールを見ていると、色々購入したくなります笑笑

まずは勉強しなければ💦

 

f:id:marble82:20210414091243j:image

 

#Udemy

#ユーデミー

#ブログ