modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

モデルの仕事と、日々の仕事の葛藤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4月1日、今日から新年度ですね。

ブログもゆっくりペースになっていました💦

昨年の今頃は、毎日夜中まで執筆していたのに、、

いまはTwitterとブログと両立していこうかと思っています。

 

そして、最近は日々の仕事が忙しい、、

モデルの仕事は、18歳くらいから、かれこれ30年以上やっており、自分の本業、一番自分らしい仕事と思っています。

 

出産、子育てなどあり、その時々で、モデル一本で生活しているときもありますが、この数年は、並行して他のお仕事もしているんですよね。

 

最近は、コロナの影響でモデルのお仕事も正直少なくなっていますし、仕事が忙しく、モデルの仕事との比重をどちらにおくか、悩むことがあります。

 

例えば、オーディションは大体平日午後が多いのですが、仕事が終わるのが19時くらいなので、都内でも間に合わないことが、、

撮影日も、2、3日予備日を入れて押さえるのですが、平日休みが決まっているためなかなか撮影日に休めなかったり、、

 

今はモデルの仕事が決まったらお休みを取るのが難しいので、前もって有給を取得しておくなどしないといけなくて、結果みんなに迷惑をかけてしまうのでモデルを断ってしまう事もあるんですよね😣

 

これじゃあ本末転倒というか、、

どちらも中途半端になってしまいます。

 

今年はモデルの仕事に力を入れたいのですが、そのために日々の仕事をどうやりくりしていくか、、

毎日葛藤して考えています💦

 

もちろん、オーディションで選ばれることが第一ですが、オーディションに行ける体制を整えることが大事ですね。

 

モデルを目指している方は、なるべくシフトに融通がきくお仕事がいいと思います。

オーディションの日は夕方が多いので、夕方前に退社できる日があると理想ですね。

本番日も、数日キープできるといいでしょう。

 

今年は、ブログ、Twitterピラティス

そしてやはり、本業のモデルのお仕事がたくさんできるよう、やりくりして頑張りたいと思います☺️✨

 

f:id:marble82:20210401235415j:image