modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

お気に入りのセルフジェルネイル

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近は、セルフジェルネイルをしています💅

 

ネイルサロンで塗ってもらうと、2、3週間はもって爪も割れにくくなるし、爪が綺麗だと気持ちもいいのですが、、

 

サロンに行くタイミングもなかなかないし、更に毎月はコストがかかりますよね💦

 

わたしは甘皮処理を綺麗にしたいのですが、最近通っていた近所のネイルサロンは、甘皮を機械で処理するドライケアなのです。

甘皮を押す程度で、カットがないので、気になってしまい、、

すぐ生えてきて気になってしまうのですよね💦

 

そのようなストレスから、自分でケアして塗るのが一番いいのかな?と思い、最近またセルフジェルネイルをし始めました!

 

かれこれ10年以上セルフでしていますが、ネイルも試行錯誤しています。

ベース、カラー、トップコートの相性や、ライトの相性。

そして爪の状態、健康にもよるので、色々試しています。

 

最近は、お店やAmazonで手に入る、エターナルネイルカラーがコスパもよく、お気に入りです😊

 

難点は、よくて2週間くらいしかもたないこと、、

サロンのように、厚くぷっくりとしたネイルは難しいですね😢

 

しかし、お家で、一回につき低コストでできるので、当分またセルフを頑張ってみようと思います!

 

セルフジェルネイルをされる方、下処理の油分除去を忘れずに😊

塗る前のハンドクリームは厳禁ですよー!

 

おすすめのジェルネイルがあったら、ブログ、Twitterでぜひ教えてくださいませ🙇‍♀️✨

f:id:marble82:20210322002519j:imagef:id:marble82:20210322002559j:image

#ジェルネイル