modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

コラーゲンたっぷり!美肌になる手羽元鍋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

乾燥する季節には、コラーゲンたっぷりの手羽元鍋

 

今週末は、東京もみぞれまじりで、、寒かったですね。

暖房でお肌も乾燥するし、身体も冷えてしまい、こんな日は暖かいものを食べて身体の中から暖まりたいですよね。

 

今日は、美味しくて栄養満点で肌にもいい、手羽元のお鍋にしました。

手羽元は、安くてボリュームあり、料理に色々使えて便利ですよ。

 

ポイント

1 下処理をする。

手羽元を水から軽く茹で、茹で上がったら水で洗い流します。

半分に骨を切るといいお出汁がでますが、なかなか切れないので、そのまま使用しました。

下処理はしなくてもオッケーです。

 

2 アクを取り除く。

 

手羽元の効果

 

手羽元は、皮と軟骨にコラーゲンがたっぷり含まれています。

手羽元を食べるときは、よく煮込んで、皮や骨から出る栄養満点のエキスも、いただくようにしましょう。

 

タンパク質も豊富なので、引き締まった身体を作るためにも、必要な栄養なので、嬉しいですね。

 

わたしは、お鍋のあとは、ご飯を入れて卵でとじておじやにして、スープを一滴も残す事なく、いただきます。

 

冷えていた身体も、ポカポカと暖まりました!

明日の朝は、お肌もみずみずしく、プルプルになっているといいなー

 

手羽元鍋

手羽元、昆布でお出汁をとり、水餃子もいれちゃいました