modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

疲れたときは、煮豚でパワーチャージ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

豚肉のビタミンB1の効果

 

豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復になるのをご存知でしたか?

ビタミンB1には心身を健康な状態に保つ効果もあるんです。

豚肉+生姜は、新陳代謝がより活発になり、疲労回復の効果も増し、さらに玉ねぎを加えると、玉ねぎにあるアリシンという成分が、ビタミンB1の吸収を促してくれるそうですよ。

 

今日はスーパーで豚のブロックがセールしていたので、煮豚にすることにしました!

 

f:id:marble82:20210112232447j:plain

煮豚は深型のフライパンで煮込みました

 

f:id:marble82:20210112232619j:plain

煮豚というとり、豚大根といった感じですね

豚肉は、豚ロースのブロックを使います。

いままではタコ糸で巻いていたのですが、手抜きで今日はなし!

豚肉には、フォークで刺して味を染み込みやすくします。

冷蔵庫にある、野菜の残りも入れます。わたしは、お出汁になるので、ねぎの青い部分や、にんじんのヘタもいれちゃいます!

にんじんは、皮付きのまま。

玉ねぎ、ショウガももちろん入れて、疲労回復効果倍増です。

 

ちょっと味が濃かったので、ごはんが進んでしまいましたが、煮豚は高タンパクでカロリーがあるので、筋トレ後にもいいそうです。

 

今日はストレッチと腹筋、ウォーキングもしたので、たくさん食べてパワーチャージです。

 

それにしても、相変わらず豪快なご飯です、、笑