modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

掃除の消費カロリーは?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

掃除を真剣にやり始めると、以外と体力を使います。

そんな、掃除をしながらダイエットができたらいいですよね。

 

掃除を一時間すると、どのくらいの消費カロリーになるのか?

 

調べてみると、大体200kcal消費されるようでした。

 

大体、ランニング30分相当のカロリー消費ですね。

 

本日は、年末に掃除し損ねてしまった、キッチンの換気扇、浴室まわりのフィルターのお掃除を重点的にしました。

そのあと、今年初の洗車に行ったので、拭き上げもカロリー消費になったかな?

 

掃除機は、マキタのコードレス掃除機を愛用しています。

コードレスに慣れてしまうと、普通の掃除機は使わなくなってしまいますね、、

 

掃除で綺麗になってカロリー消費ができ、ダイエットになると思うとやる気が出てきますよね笑

結局そのあとお餅を食べてしまったのでプラマイゼロですが、、

 

マキタのコードレス掃除機

マキタのコードレス掃除機

 紙パック式で、急速充電すると、10分くらい連続使用ができます。

本体の厚さがあるため、ソファの下に全部入らなかったり、吸引力が弱いと感じることもありますが、毎日のお掃除にはこのくらいのパワーがあれば十分なのではないでしょうか。