modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

ヨガマットを買い替えました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヨガマット、色々なメーカーから発売されているので、どれがいいかわからなくなりますよね。

本格的にヨガなどされている方は、ヨガマットのメーカーなど詳しいと思いますが、わたしみたいな初心者には、正直違いがよくわからず、、

 

とりあえず厚さで選ぶのが一番わかりやすいのかなと思い、数年前に購入したものを測ってみると厚さは5mmくらい。。

背中が痛いなと思っていたので、タオルをひいたりしてごまかしていました。

 

今年から、気持ちを入れ替えて昔の様に、ストレッチなどやろう!と決心したので、早速Amazonで注文しました。

 

厚さ10mmのヨガマットがちょうどタイムセールになっていたので、即ポチっと。

 

メーカーなど、詳しくないのですが、、、

届いた商品は厚さもちょうどよく、収納袋もついており、買って正解でした!

 

現在は定価に戻っていましたが、それでもお安いですね。

 

色も何色かありましたが、わたしにしては珍しいピンクにしてみました笑

 

高校生の頃は体操部だったので、必ず毎日ストレッチをしており、あぐらをかいての股関節ストレッチは楽に床についていたっけ、、

 

今年は昔のように、柔軟性を高め、身体を引き締められるよう、がんばります!

 

f:id:marble82:20210102005624j:plain

左が昔買ったヨガマット、かなり薄いですね。

f:id:marble82:20210102005613j:plain

厚さ10mmは場所を取りますがフカフカです

f:id:marble82:20210102005602j:plain

収納袋に入っていました。


Amazonより引用

< 軽量800g・ 収納に便利>
LEEPWEIブランドのヨガマットはとにかく軽く、長さ183cm×幅61cm×10mm、重さは約800g前後で、ヨガ教室に通う度にマイヨガマットを持参する方でも楽々持ち運べます。また、ジムや屋外での使用にも便利な専用収納ケース・ストラップ 付き、衛生的で安全に保管できます。