modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

時短で簡単な、ロコモコ風ひき肉ケチャップ丼

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は仕事で遅くなり、疲れていたので夕飯作りがめんどくさいな、、と思っていました。

息子はバイトで、あと30分でお腹を空かせて帰って来る!

冷蔵庫には、ハンバーグを作ろうと買ってあった合い挽き肉が、、

でも時間もないし、ハンバーグを作る元気がない笑

 

簡単、時短なハンバーグ風、ロコモコ風のひき肉丼にしよう!

 

作り方

1 玉ねぎのみじん切りをバターでよく炒める。

2 合い挽き肉を入れて炒め、塩こしょうで味を整える。

3 ケチャップ、ソース、お醤油、砂糖少々を入れる。

 

ポイントは、バター、醤油、砂糖を少々いれることです。

これでコクがプラスされて、丼にしたときにご飯によく合いますよ。

 

あれば、にんじんのみじん切りやトマトをプラスすると、ガパオライスのようになります。

今日はトマトを入れ忘れてしまいました。

ご飯の上に、レタスの千切りををのせると、食感もよく、ヘルシーでたくさんいただけます。

 

f:id:marble82:20201219233806j:plain

ハンバーグ丼 トマトとチーズのトッピングをし忘れてしまいました。

 

f:id:marble82:20201219233818j:plain

無印のシリコンスプーンが便利です。

ブログに載せるほどではない、手抜き、時短、簡単な夕飯ですが、、息子には好評なので、アレンジしながらリピートしています。