modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

外反母趾が痛いときの応急処置

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今週末、金曜からこの三日間はお仕事で、一日中7センチヒールを履いて歩き回っていました。

最近の中では、一番ヒールで歩いたかもしれません。

さすがに、持病の外反母趾が痛くなってしましました、、、

 

外反母趾には、パンプスやヒールの靴は履かない方がいいに決まっているのですが、お仕事上そうもいかないため、普段はなるべくスニーカーやローヒールやフラットの靴を履く様にしています。

 

今日はさすがにジンジンと痛むので、赤くなった患部を保冷剤やアイスノンで冷やし、足の指の間に手を入れて足指を広げてマッサージしました。

冷湿布や市販の足用冷却シートなどを貼るのもいいと思います。

そして、それでも痛んで眠れないときは、最後の手段でいつものロキソニンを飲んで痛みをおさえてしまいます。

 

だいぶ痛みがおさまってきましたが、足が痛いとかばって歩くため、変な歩き方にもなってしまい、腰も痛くなります。

ロキソニンは腰痛にも効きますが、腰にも湿布を貼って今日は休もうと思います。

 

この年齢で、無理をし過ぎですよね、、

最近つくづくそう思います。

高齢になったときに後悔しないよう、いまできること、そしてケアもしっかりやりたいと思います。