modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

コストコのむね肉で、久しぶりの茹で鶏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

恥ずかしながら、最近体重が全く減らず、スカートもきつい今日このごろ。。

なるべく低カロリーのものを食べようと思っているのですが、夕飯はどうしてもお肉や炭水化物も食べてしまいます。

 

先日コストコで、久しぶりに鶏胸肉を買ったので、茹で鶏をたくさん作りました。

胸肉はももよりお安くて、低カロリーです。

そして、以前も記事にしたこの作り方だと、パサパサにならずしっとりできあがります。

 

鶏胸肉の茹で鶏。わさび醤油やごまだれ、なんでも合います。

鶏胸肉の茹で鶏。わさび醤油やごまだれ、なんでも合います。

 

1 お鍋にお水と、お砂糖、塩を入れる。(量は適当ですが、大さじ1ずつくらいはいれた方がいいかもです)

 

2 鶏胸肉にフォークをさす。皮は気になるようなら除く。

 

3 水を沸騰させる。

 

4 沸騰したら鶏胸肉をいれ、火力を強めて再び沸騰したら火を止める。

 

5 フタをして、冷めたら出来上がりです。

 

沸騰して火を止めました。

フタをして冷めるまで待ちます。

 

食べないときは、茹で汁に浸して冷蔵庫で保存すれば、2〜3日はもちます。

わたしはだいたいすぐに食べてしまいますが、、

 

簡単にできて、日持ちし、低カロリーで栄養もある茹で鶏。

色々なたれでアレンジできるので、ぜひつくってみてください。