modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

お寿司の太らない食べ方は?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は、久しぶりにお寿司を食べに行きました。

お寿司は炭水化物なので太るようなイメージがありますが、太らない、太りにくい食べ方があるんです。

普段はあまり意識せずに食べていますが、最近少し体重が増えてしまったので、今日は気をつけながらいただきました。

 

ほんの少しのポイントをおさえるだけで、お寿司を食べても、気持ち的に罪悪感がなくなるような気がします。

 

1 緑茶を飲む

お寿司を一気にたくさん食べるのを我慢し、緑茶を少しずつ飲みながら食べれば、緑茶の脂肪を分解し燃焼を促進させる効果と共に、満腹感も得られます。

 

2 汁物を飲む

お味噌汁を飲むのも、満腹感が得られて食べ過ぎ防止になりますね。

タンパク質も多く、栄養価も高いので、必ず飲む様にしています。

 

3 ガリを食べる

ガリは好きなのでよく食べますが、ガリの生姜には血行促進の効果があり、代謝をあげてくれる効果があります。

 

4 カロリーの低いものから順番に食べる

血糖値が急激に上がるのを防ぐために、カロリーの低い貝類やタコ、イカ、エビなどから食べるといいそうです。

いつもはまずマグロから食べてしまいますが、今日は水ダコと大葉のにぎりから食べました。

 

5 よく噛み、ゆっくり食べる

これはお寿司に限らず、食事の基本ですね。

 

簡単なポイントですが、今日も最後にデザートのパフェも食べてしまったので、ダイエットにはならなかったですが、、

お寿司は少しの量で満足でした。

 

ただ、いつもお寿司を食べた夜はすごく喉がかわくのです。

お醤油をつけすぎているのかと思い、なるべく減塩しょうゆにしたり、量も控えているのですが、きっと知らないうちにたくさん摂取しているんでしょうね。

 

塩分の摂り過ぎもよくないので、そちらも気をつけないと、です。

 

そして、一番テンションが上がったのが、声優の花江夏樹さんのタッチパネルの音声です!

前回行ったときは、鬼滅の刃を見ていなかったので、申し訳ないですが、息子が花江さんだーと言っていても実はピンとこなかったのです、、

本日は、贅沢な気分で、お寿司をいただきました。ありがとうございます!