modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

美容院での嬉しかった気遣い

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

本日は、約二ヶ月ぶりに美容室に行ってまいりました。

 

現在通っている美容室は、紹介していただいた所で、約二年ほど通っています。

場所は銀座で夜遅くまで営業しているので、とても助かります。

価格もリーズナブルで、お店の雰囲気もよく、担当者さんの技術も素晴らしいので、こんなにお安くていいのか、、と思う程です。

 

本日はカラーとカットとトリートメントをしたのですが、カラーの時に、首に巻いていたタオルに、ボトルから何かをつけていました。

そのときはわからなかったのですが、少しすると、アロマの柑橘系のいい香りが漂ってくるではありませんか、、?

 

担当者さんに聞くと、美容院は、色々な薬剤の匂いがするので、アロマオイルをタオルに付けたとのことでした。

 

仕事帰りだった疲れた身体に、アロマのいい香りに癒され、リラッックスしながらカラーリングをしていただくことができました。

 

些細な事かもしれませんが、その一手間、お気遣いが、お客様の心を癒してくれることに、感動しました。

 

わたしも接客業もしているので、相手の気持ちを考え、自分がお客様ならどうされると嬉しいか?を考えながら、行動したいと思いました。

 

本日も綺麗にしていただき、ありがとうございました!