モデルになりたいあなたへ 

31年間モデルのお仕事をしている、19歳息子の母です

何歳になっても諦めない気持ち

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「モデルになりたい」と思っている方、「新しい事を始めたい」と考えている方

もう歳だから、、と諦めていませんか?

 

モデルの仕事は、以前も書きましたが、それぞれの年代に合った内容のお仕事があるので、何歳まで、という制限もありません。

 

やる気、なりたいと思う気持ち、そして努力ができて向上心があれば、何歳からでもなることは可能だと思います。

 

今日、ネットニュースで、「44歳のレースクィーン」といった見出しの記事があり、読んでみると、元グラビアアイドルの方が、どうしてもなりたいという夢を持ち続け、

努力してレースクィーンになったという内容でした。

年齢から諦めてしまう人がほとんどだと思うのに、その気持ちを持ち続け、体型維持などがんばってなれた、というのは、素直に素晴らしいと思います。

 

わたしがF1のレースクィーンをさせていただいたのは、19歳の時、、

いまの息子と同じ歳のときなんて、びっくりです、、

今から約30年前はF1の大ブームで、レースクィーンもモデル色がかなり強く、モデル、女優の登竜門的なお仕事でした。

同期の他メーカーのレースクィーンの方は、今もテレビで活躍している女優さんが多数いらっしゃいます。

わたしもモデル事務所に所属して初めて受けたオーディションであり、何百人の中から選んでいただきました。

語学留学をしていたので、F1の海外遠征に同行できる事と、18歳で免許を取得し車の運転が大好きだったので、グランプリに選ばれたときは夢の様でした。

 

でも、いま思うと、当時まだ子供だったわたしは、至らない点がたくさんあったと思います。

8センチヒールを履いて歩き回るのは涙が出る程辛かったですが、アメリカフェニックスのF1レースに同行させていただいたときは、辛い事も吹き飛ぶ程でした。

中島悟さんと、ジャン・アレジさんのチームだったのですが、19歳のわたしは至らない英語でメディアの方に挨拶をし、必死に新しい世界についていこうとしていたと思います。

 

話がそれましたが、、レースクィーンのお仕事は、実際体力的にかなりハードでもありますので、44歳でされているというのは、すごい努力をされていらっしゃるんだろうな、と思いました。

 

新しい物事を始めるにも、今からでは遅いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、学ぶ事に年齢制限はないと思います。

これは自分に常に言い聞かせているのでもありますが、、

 

わたしも最近自分に甘くなっていたので、見習ってまだまだ頑張りたい!と思った一日でした。