modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

おすすめヘアスプレーの使い方と落とし方

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆さん、普段ヘアスプレーは使いますか?

 

わたしは、モデルの仕事ではほぼ毎回といっていいほど、ヘアメイクさんが使用していましたが、プライベートではほぼ使いませんでした。

 

しかし、現在の接客のお仕事は夜会巻きをするため、ヘアスプレーを最後の仕上げに使用するようになりました。

 

ヘアメイクさんが使用するヘアスプレーは、VO5のハードスプレーやサロン専売のハードタイプが多く、かなりガチガチに固まるため、落とすのが少し大変です。

 

落とし方は、無理矢理とかそうとせず、よくお湯で濡らしてからリンスを先になじませるといいと、メイクさんから聞きました。

実際そのようにすると、ほぐれてきてシャンプーしやすかったです。

 

現在自分で使用しているのは、花王ケープの3Dエクストラキープ

息子は、花王ケープのスーパーハード

 

息子は最近ヘアスタイルに興味が出てきて、BTSのグクのセンターパートのヘアスタイルをまねして目指しています笑

わたしと違い、すごいストレートな髪質なので、コテで毛先をカールし、真ん中分けの立ち上がりの部分に、ケープをスプレーすると、前髪が落ちてきにくくキープされるようです。

 

わたしは夜会巻きの仕上げに、3Dエクストラキープをスプレーして、手で押さえます。

そうすると、後れ毛やアホ毛も収まってくれて、固まりすぎず、手で直せるのもいいですね。

あと前髪を横に流すとき、軽くスプレーすると、落ちにくく自然な流れにキープできますよ。

 

ヘアスプレーは以外と使い道があるので、セールのときなど試してみてはいかがでしょうか?

今日はブラックフライデーのセールで、1本200円くらいでした!

 

花王ケープ 3Dエクストラキープ スーパーハード

花王ケープ 3Dエクストラキープ スーパーハード