モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

モデルを目指すお子様がいらしゃる方へ

このブログを読んでくださっている中に、若い方、中学、高校生くらいの方はいないと思いますが、、

お子さんがモデルやアイドル、タレントを目指しているかたはいらっしゃるかもしれません。

 

わたしの息子は、幼児〜小学生までは一緒にモデルの仕事をすることがりましたが、中学生以降は学校が厳しかったり、部活や勉強も忙しく、モデルの仕事は一切しなくなりました。

 

現在高校生の姪っ子は、モデルの仕事に興味があります。

今日、姪から聞いた話をお伝えします。

 

知り合いが、あるイベントのオーディションを受けて、一次審査は通過したそうです。

その後、「二次審査は落選しましたが、スクールに入りませんか?」と電話がかかってきたそうです。

スクールは、入会金が10万円くらいだそうです。その他、月会費が月2〜4万はかかるとか。。

知り合いは、悩んでその場でお断りはできなかったそうです。

 

スクールに入会し、そのレッスンを受けていれば、もしかしたらデビューもできるかもしれないとのこと。

しかし、そのスクールは、モデル事務所や芸能プロダクションではなく、あくまでスクールのみのようです。

 

もちろん、レッスンを受ける事は、スキルアップし、大変勉強になります。

しかし、入会金が高いところは即決しないで、一旦持ち帰り親に必ず相談して決めるべきだと思いました。

 

お子さんがもし悩んでいるようでしたら、話を聞き出し、場合によっては母親が出て行ったもいいかと思います。

 

高い入会金をとっても、ちゃんとしているスクールや事務所もあると思います。

しかし、しつこかったり、いきなりお金の話をして、うまい話をしてくるようなら、

疑うくらいで話を聞いて、その後ネットで検索したり、調べてから入るか検討してみてくださいね。